神様的手抜きクッキング~~♪ | 愚痴テレビジョン

神様的手抜きクッキング~~♪

・・・・・できたらタイトル部分は「ドラえもん風味」に読んでくれると嬉しい(笑)。



お向かいさんから白レンコンをいただいたので、ちょこまかと残る野菜と一緒に炒め煮に。

【材料】

レンコン(パックでもOK)・ピーマン・にんじん・たまねぎ・しめじ・豚こま切れ。

材料は食べやすく切り、レンコンは水にさらしておく。


フライパン(中華鍋があればなお良し)にごま油をしいて、火の通りにくい野菜からぶちこむ(笑)。

粉末和風だし砂糖しょう油みりんを加え、中火よりちょっと強めぐらいの火力で含め煮に。

ある程度味がしみてきたらそこにオイスターソース適宜プラス。


・・・・・・そんだけ(笑)。


レンコンと豚肉の炒め煮。  これがねえ・・・・ご飯がご飯がススムくん♪(゚∀゚)アヒャ


まあ元々お手軽短時間クッキング、ってのは私の好きな部類だし~~~(笑)←要は手抜き大好き(爆)。



ごちそうさまでした(* ̄◇)=3 ゲプッ