ちと食傷気味。
も~~~~・・・・・・何だって
どのチャンネル回しても似たような放送内容ばっかりなのよ・・L(゚皿゚メ)」むきー チャンネル「回す」はもはや死語か・・・・・_| ̄|○
朝からえんえんと
・秋田の事件
・ワールドカップ
・テポドン2
エンドレスか???録画の使い回しか???
まあ社会問題は似通っても仕方ない部分はあると思うんだが(まさかミサイル発射されたとか勝手にどっか1局だけが報じるワケにもいくまい)、
ワールドカップ関連・・・・・・
ドイツの人も正直うんざりしてないのかな。日本のマスコミが何度も同じ質問ばっかりしてきたりして。
どの放送局で見ても、 「試合前なのに盛り上がってますよ~~(゚∀゚)」とか
「何対何でどっちが勝つと思いますか?」
「日本チームをどう思いますか?」
・・・・・・・・どうせ同じ質問なんだし、どっかが代表して聞いてこい(゚Д゚)クワッ
つか、国の安全保障にかかわるような問題がワールドカップより小さい扱いでいいのか?
とは言え、麻生外務大臣の答えを聞いてちょっと頼りなく感じたんですが・・・。
もしミサイルの破片なりが日本を直撃しても、
直ちに武力行使とはならない・・・・とか、まず国連に訴えて経済制裁・・とか。
いや、手順としてはそうかも知れんが、
発射前に「武力行使しません」と言い切るのは・・・・・・・どーよ。
受け取りようによっては
「だから安心して破片落としていいですよ」
に聞こえるんだけど・・・・・・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
むしろすでに制裁を発動しておいて
「発射解除が確認されたら段階的に制裁解除します」
の方が理屈が通ってるような気が・・・・・・・_| ̄|○
・・・・・で、秋田の事件。飽きた(シャレでなく)。
テレ朝なんかここぞとばかりに「TVのチカラ」で撮ったインタビュー延々流してるけどさ・・・・うんざり。