こういうのは割と好き(笑)
「NYの美術館に自画持参、名作の間にちゃっかり展示」・・・・読売新聞も見出しでダジャレ飛ばすとは思わなかったが(笑)。
しかし4日間も誰も気づかん、っちゅーのはどうなんだろう(^-^;。美術館員もそうだけど「良く好きで見に来てます」とか言う人とか。
賞賛すべきじゃないんだろうけど、殺伐としたニュースの中でこれは光ってると思うなあ(笑)。

で、今さっきこの絵を「置きに」来た映像がニュースで流れてたんですが、
クルーゾー警部(ピンクパンサー)の扮装で・・・・ってオイ(笑)。
これでさえ気づいてもらえなかったのか、この人。
BBCニュースのサイトで画像見つけたので貼っときます。
「バンクシー(Banksy)」のスペルが分からなかったんで手間取りました(^-^;。