捨て身的考察。 | 愚痴テレビジョン

捨て身的考察。

まず今回はテーマをはっきりさせておこう。「子供を叩く」

はっきり言って私は親に言わせりゃ「女失格、母親失格」なタイプの人間だ。
夜も昼もない子育ての時期を過ぎてしまったせいかも知れないが、
子供のために何かする家事がどうも面倒くさい。やるけど面倒くさい。

でも、子供を自分の感情だけで殴ったりということは絶対しない。というかできない。彼氏や元ダンナは殴れるが(笑)
自分が子供の頃に年長者から教わった「手をあげるルール」が身にしみているせいもある。いわゆる「ケンカのルール」というやつ。
自分より弱い者(立場もそうだが肉体的にも)を殴るヤツは最低。かいつまんで言うとそんな感じだ。

もちろん、子供が悪いことをした時、いくら私が鬼の形相で叱っても聞かないときは別だ。一発がつん、といきますが、お尻とかのダメージが少ない所。(音は確かに派手だが・・・)
もちろん、子供の友達も全員まとめて叱ります。(お母さん方には了解済み)

だから最近のニュースはどうしても理解できない。
再婚したかった相手が子供はいやだと言った?ミルクを飲まない?夜泣きがうるさい?
・・・・・・なら産むな。子供嫌いの男とつきあうな。見抜けなかった自分を恥じろ。
もひとつ。ヨソの人が我が子を叱った時に何で逆ギレする?

余談だが、近所の子供まで叱る私を私は「カミナリオババ」と思っている(笑)。別に盆栽割られたからって怒ったりはしないが(笑)。