折り紙お雛様 | 「CUB.BENEママのブログ」

折り紙お雛様

毎年出そうと思って出してないお雛様。

子供もいなくなった家ではお雛様ってどうしてるんだろう?

兜は長男に持っていってもらったけど、七段飾りのお雛様は場所取るから家に置いたまま。

今日出そうと思ったらこんなのが出てきた。


長女が生まれた、私が24歳の時折り紙で作ったお雛様。団地住まいでお雛様買う前だったのか、実家に置いてたのかは忘れたけど、思い立って作ったの覚えてます。考えながら作ったお雛様

とにかく作るのが昔から大好き!


今日遊びに来ていた12歳になった初孫が、これ見て「可愛い〜作りたい!」

この子は私に似たのか作るの大好きっ子

家にある折り紙で一緒に作りました♪


可愛い〜!

お雛様いらないって言うから買ってやらなかったけど、これで十分じゃないでしょうか〜!

いずれは置き場所に困るんだから^ ^