植物オタク
もう夫婦揃って植物オタクになりつつあります。私は昔から花や観葉植物や多肉、苔や水中植物、野菜までずっと好きで育ててきましたけど、ベネパパがハマるとヤバい!調べる調べる!名前覚える覚える!買う買う!
これは脳みそか⁈
サンルームで一緒に楽しもうと思ったけど、私が育ててるビカクシダは熱帯のものでベネパパが育ててる塊根植物は砂漠のような乾燥地帯のもの。
一緒じゃない方がいいかと二階の東側の部屋に私の植物移しました。
なんか落ち着く〜
こだわる主人と適当な私は一緒の空間にいない方が平和のようです。適当な管理が気になり出す前に移動です。
これはカトレア。YouTube見て植え替えしました。乾燥で根が伸びる。植え替えた後は2週間断水
乾かし気味に育てるのがポイントです。
グリーンネックレス。これも植え替えました。もう枯らさない
適当に育ててた事を反省して末長く育ててみようと思ってるのです。
少し見習おう!今更ですがきちんと育てたいと思う今日この頃です