ペンキ塗り塗り | 「CUB.BENEママのブログ」

ペンキ塗り塗り

今日でお盆休みも終わりです
お墓まいりやカブパパの実家で迎え火送り火
長男宅で親戚集まって暑い中バーベキューで楽しい時間も過ごしました
そんな中今回のお盆休みのメインは、リビングの壁紙の上にペンキを塗ると言う大仕事でした!
天井は私の留守の間にカブパパが一人で塗りました!もうー死ぬかと思うくらい大変だったそうです!そりゃ大変だと思いますよー
照明外したりビニール貼ったり、準備だけでも大仕事 塗る体制も…想像しただけで首と腕痛くなりそう…
壁面は手伝いました
まず壁拭いてビニールの付いたテープを周りに貼っていきます

汚い壁ー!
次にビニール伸ばしてテープで留めます

薄く塗り重ねるのが綺麗に仕上げるポイント…ってペンキ買ったところのホームページに書いてた

このペンキ
最初に 端を刷毛で塗ります

そしてローラーでもいいのだけど最初はスポンジで塗りました

ペンキ屋夫婦に変身
親方カブパパ 
脚立の上にはさみ置いて注意される!高いところに物置くなー!ペンキは上から塗るのが基本と言われ…

まず下から…あ。そうだった
ペンキ屋に就職したら怒られっぱなしなんだろうなぁ〜 わたし…
でも面白いペンキ塗り


こんなに綺麗になった!
オッジが来る前に塗っておかないと来てからじゃ塗れないからね!
でも来たら


汚れるのは覚悟の上です

きっとこうなります
心配なのは…

こんな事は…せんよな⁈
ドキドキ