整理整頓 | 「CUB.BENEママのブログ」

整理整頓

2日前カブパパがカブにフカフカロングクッション買って来た


ハート柄

夜寒くないようにあったか仕様で・・・ これでソファーで寝なくなるかな・・・


そんな訳ゃない・・・ 私が起きてきてもソファーでそっくり返って寝てる・・・

ペットは飼い主に従順じゃないのか


こんな感じが理想ですが・・・ 私はね・・

さて・・

今年も残すところ後一日と数時間・・

今年は末っ子ミホが結婚してこの家から子供がみんないなくなった・・我が家の大変化の年でした

一年早かったようですが・・思い返せばいろんな事があったなぁ~と思います

雪山行ったり海で遊んだり・・山登りしたり ・・ 車バックできなくなって買い換えたり・・

痛い出費もあったり 子供がいなくなって寂しい思いましましたが・・楽しい事もたくさんありました

親の事 子供の事 孫の事 仕事に家の事 友だちの事に自分の趣味の事・・・そしてカブの事・・

限られた時間にしたい事はいっぱい 

でも今年は最初に頭の中に引き出しつくって上手に時間を使おうと整理整頓を目標にしました

そのお陰で気持ち的に焦ることなくゆったりした気分で生活できたような気がします


緑の引き出しには今すべき事・・今考える事・・   黄色の引き出しには後でできる事・・後で考える事

ピンクの引き出しには無理にしなくてもいい事できない事・・ 考えてもどうにもならない事

ピンクの引き出しはとても役に立ちました

鍵までつけましたから・・・

引き出しに閉まって鍵かけるまでは死にそうな顔してますけど・・


人には忘れるという機能が備わってます・・ 

その機能は人より優れていて年々強化されています

数ヶ月前悲痛な顔した自分がいても数ヵ月後には笑ってる自分がいる

母の事とかで悩んだ事もあるけど、それも引き出しに入れるようにしてじっと我慢

日々変化している・・・自分だけ立ち止まっててもしょうもない・・・と・・いい引き出し作ったと感心しています

ところでカブは?

どんな引き出し作ったん??


あ・・


全然できてないがん!

来年もあんたの目標整理整頓だね!

こんなカブですけど・・・

どうぞ来年もよろしくお願いいたします!

良いお年を~