休日 | 「CUB.BENEママのブログ」

休日

仕事お休みの木曜日

高校時代のお友達2人が遊びに来てくれて・・ご近所の素敵なお店めぐりしてきました

みんな子供達が結婚したり就職して県外出たりで気ままな夫と2人暮らし

のんびりした時間を共に過ごしました^^

まずは・・ 

古民家を改装して作ったというカフェ「アマンディア」


ご年配のご夫婦が経営されてて素敵に年を重ねられてる感じです

中はとっても落ち着いた感じで美味しいオムライスとタコライスを頂きました

娘さんとは夫婦共に知り合いでダンディーなラブのアンディー君とお散歩コースでよく一緒させてもらいました

ここ何年か見かけなくなったので、お元気にされてますかと尋ねると、元気すぎてお空まで散歩に言っちゃったと・・

アンディー君・・かっこよかったアンディー君・・お空で走り回ってるかな^^

次に行ったのは


パッチワークの作家さんのお宅

何日間か他の作家さんと作品展してオープンハウスになっててお友達が是非行ってみたいって言うことで

いいチャンスと行って見ました

私はずいぶん前にパッチワークに凝ってた時に来たことあります

渋い古布を使ってのパッチワーク・・ とっても和の雰囲気が漂う・・ 置かれてる雑貨も グリーンも全て

上品で心研ぎ澄まされる感じです

もっと年取ったらこんな感じが似合うばあさんになりたいな~と思いました

また次に進んで

近くに出来た可愛いパン屋さん


こっちは若いご夫婦が最近オープンされて 中も可愛く・・でもレトロな感じもあってお店のバックで流れる

曲は昔聴いたような・・レコードがかかってる

パンもとっても美味しいです

次は我が家へ・・ 生活感あふれる我が家へ・・

最近2階を客間にしたのでそちらでお茶しました

この日見たおしゃれな感じを参考に・・ そのうちあんなふうにでいたら良いな~とか思いながら現実を見な

がらのお茶でした

やっぱり雰囲気って必要だな~~


話題の生クリームパン買ってきて食べてもらいました

家からすぐ近くにある老舗パン屋さん 

結構人気で有名なパンのようです・・ 中のクリームが美味しいよ

こんな休日の過ごし方も楽しいなぁ~ のんびり出来てよかった

夕方みんなが帰った後はカブの散歩


みんなも散歩に来てる!来てる!


挨拶しに来てくれるお友達達・・

でもカブはみんなの所へは行かず・・




誰もいないこっち 

だって・・みんなの所に行ったら


小さい子供達も来てるし、勢いよく猛スピードで走り出したら大変だからリード離す訳に行かず

私大変な事に・・

だからみんなとは一緒になかなか遊べません!

私はゆっくりみんなとおしゃべりしたいのにね~



散歩コースねじ花いっぱい咲いてて可愛かった~!