アニョンハセヨ~ | 「CUB.BENEママのブログ」

アニョンハセヨ~

アニョンハセヨ~(こんにちは)


カムサハムニダ~(ありがとう)


この二つ言えたら何とかなるだろうと 地図の読めない頼りない女二人(私&ミホ)で韓国旅行行ってきました


フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」

岡山からソウルまで約一時間半・・・東京行くより近い・・・気軽に行ける海外旅行です


現地添乗員付きのツアーだし ソウル着いたら何処行っても日本語通じるので困る事は何もありませんでした♪


韓国は親切な人が多く 商売上手で活気があって 明洞の夜の元気さには驚いてしまいました


岡山の街なんて夜10時過ぎたら人なんてあんまりいないよ・・・


フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」


フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」


世界文化遺産の 600年の歴史を誇る朝鮮王朝の宮殿


歴史があまり得意でない私はガイドさんの話が所々しか覚えられなかったけど・・・


昌徳宮で 李方子様の話がちょっと興味深くって帰ってから調べてみたりしました・・・ こういうところから歴史に興味がでてきたりするのかしら・・・?


政略結婚させられて壮絶な人生だったんですね・・


歴史覚えようと思うんだけど・・・少し経つと忘れてしまうのよね・・・ 若い時じゃないと覚えられない



フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」


まあいいや・・・ あまり考えると気分が重くなるので 色々苦労した方々のおかげで今の私達がある


自由な今に感謝いたしましょう



フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」

東和 ロッテ 新羅免税店と行って来ましたが この日は首脳会談があって近くの新羅ホテルにオバマ大統領が


宿泊されてると言う事で凄い警戒態勢でした


道路も渋滞するのでこの日は26日偶数日だったので車もナンバーが最後の一桁が偶数番号の車しか走れないって言ってましたよ


フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」


フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」



フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」




南大門や東大門などソウル市内観光して 韓国料理サムギョプサル 石焼ビビンバ サムゲタン ミョウンドン餃子


と舌鼓うって 夜は韓国マッサージで旅の疲れを癒しました


でも男の人がしてくれるので少々痛かったです・・でも痛気持ちいい・・・ 二晩ともマッサージに行っちゃいました^^


すぐ出来るからシミ取りいかがですか?って言われたけど・・・流石にそれは怖いものがあったのでやめとしました!



フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」


パワースポットの前で記念撮影!


韓国カムサハムニダ~


最後に帰りの飛行の中から見た雲の上の夕日がとってもとってもきれいでした・・・ ♪