メリハリ | 「CUB.BENEママのブログ」

メリハリ

散歩に行く時はメリハリをつけるようにしています!


散歩コースには車の交通量多い道路もあり きちんと引っ張らないように歩かせなければなりません!


ついて!後へ!でリードは常にたるんだ状態に!


安全な場所では誰もいないことを確認してから思う存分リード離して走らせてやります!


よし!の合図ですっ飛んでいく・・・


これがメリハリある散歩です


でも最近腕から肩へかけ・・・首の辺りもひどく痛いのはなぜでしょう・・・


カブと綱引きをしたから??


このメリハリある散歩が徹底されていなかったからでしょう~


今日はいつも玄関出る前からテンション高めのカブに気合入れてもらいましょう! 引っ張るんじゃねぇぞ!!


ついて!! 後へ!!



後へ・・・は出来てないけどちょっとは私の存在気にしてる・・か?


引っ張ると止まってみる・・・すると戻ってくる


広っぱで走らせてやろうと思ってたら心ちゃん来てる~ あっ! カブ見つけちゃった・・・



いきなりすっ飛ばしたら危険なので飼い主さんに了解とってから離してやりました


超スピードですっ飛んでいきましたよ~


フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」

しんちゃん一周する間にカブは4.5周は回ってるな!パワー全開タイムです!!


でもここ危険地帯・・・左側に川があります・・・


あ!川チラ見した!!



フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」


こんな時は大声で叫ぶ!そして・・・


フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」


反対方向にダッシュ! するとやってくる・・・カブが!!


もうこうなったら写真撮ってる余裕もなく 心ちゃんはぽかんと呆れてみているだけ・・・私は必死です


今日はどうにか川への入水逃れました


このまま心ちゃんにさよならしてリード付け歩く事に・・・今度はまた引っ張らせないようについて!後へ!!


でもちょっと満足するのか散歩しだしてこのくらい経つとあまり引っ張らなくなるんです



よい子です! こんなカブが好きです私・・・


しかし他のワンコが散歩の最中ずっといたとしたら 心ちゃん見つけた時状態でずっと散歩するんですから


私身体もちません!!


散歩終わると結構体力消耗している私です~