さっきおやすみなさい、
とか言っておきながら、
ふとUちゅーぶ探索しちゃったりしてて



なつかし80年代

まだまだ、ばぶりー日本な頃だったんよねー

って、あたしは子供だったからぜんぜん関係なかったけどさ

でもジュリアナだけはすんごい覚えてる
「いつかあたしもボディコン(死語)身にまとって、
お立ち台に立ってがんがんに踊ったる~」
とか、子どもながらにまったくあほな野心をもっておったな←ほんっとばか&ちっちゃい 笑

あと、大好きだった
「兼高かおる世界の旅」

兼高さんみたいに、世界を巡る人生でありたい~


今度こそ、
おやすみなさい、
世界の皆様

どうかスィートドリームス

昨日はアメリカにとっても世界中にとっても、

そして日本にとっても、、、

色んな意味で忘れられない「11日」だった


あたしたちはみんな一緒に地球に住んでて

大自然の偉大な営みに身を寄せながら生きてかなきゃならないんだから

同じ地球上に生きてる者同士で争うなんて馬鹿げた行為を早くやめなきゃね、、、

誰も幸せにならないよ


そして復興には、

今のあたしにできることを、

あたしなりに、

ほんとに被災地で役立てられるように、ちゃんと見極めて、していくこと


改めて思いました



んで、昨日はヨーガしながら

なぜか

「○○を片付けなきゃ」

なんてお告げ?がやってきたので、

残暑まっ盛りで蒸し蒸しな中、

放置してたサロンの後片付けをやってきた←いまさら w


>でもまだちゃんと全部が全部すっかり片付いたってわけじゃないんだけどさ

中古家具屋さんに連絡しなきゃ~。。。。

引き取ってもらえるといいけどな~


でも、、、これで、気持ちの上でも区切りがついた感じ、、、


というか、


また新たなカタチでの、活動ができていけそうな、、、?

Re-Startするための、Resetができた気がする


今日は満月だしね、

浄化浄化浄化、

くりーんあっぷ!


なんにせよ、片付け、整理整頓、そうじは必要だ


頭の中も

心の中も

体の中も、ねっっっ



で、

Milesを聴きながら、キャンドル&アロマナイトでりらっくすー


って、最近仕事もしてないから

ちょろっとの勉強時間以外はほぼ一日リラックスしてるよーなもんだけどさ>


お腹の愛すべきMyモンスターは、

Milesに反応して

「ぽこん!ぽこーん!」と、ゆったりキック~


ようやくオイル買ってきたんで、

精油入れてアロマんまっさーじ


ああ、よい香♪


やっぱマッサージ最高



明日はおかんに付き添いで病院へ

治療方針を決める日


がんばろーね、

一緒に!


おやすみなさい

世界の皆様



photo:01


さて、
嘘くさく、ぼちぼち独学やってるスペイン語だけどっ

もー動詞の活用があり過ぎて混乱してきたっっっ
過去も二種類形あるんだってさ、やってらんねーぜっ

勝手に色々形変わんないで欲しいわってのっ

てか、動詞に限らず、
なんで男子女子とか複数人であらゆるもんが全部変化してさ、
おまけに「あなた」が二種類あったりすんのかねっ???

しかも人称代名詞の重複ってさ、わけわかんない
いらんやん!!!くどいっての!!!

もーーー、誰さ、
「スペイン語は簡単さ~」
とか言った大大大嘘つきはっっっ←ケイその人


今更ながら、、、
男女の区別もなくシンプル活用で
とても割り切りやすい文法で
日常にあふれる和製英語のお陰で、ひとつひとつの単語も馴染みやすいEnglishが
どれほど機能的?で、第二言語としてとてつもなく学び易いものであるか、、、
身に染みてわかりました

しかし
そんな英語ですら、
満足に操れぬ落ちこぼれのあたし


果たして
エスパニョルが満足に喋れるよーになる日は来るのか?!?!

No lo creo!
今日は朝から相変わらず多忙なYこと久々カフェでお茶して
またまた気持ちUPPP↑↑↑↑↑↑
最高、Yこ!!
やっぱイルカみたく自由に素直に生きるのがいちばんっっっ

で、とても素敵な本↓
「生き方は星空が教えてくれる」木内鶴彦著を貸してくれた

そんなわけで
Yこと短いながら充実ランデブを楽しんだ後
午後は勉強そっちのけでリーディングタイム!
一気に読破っっ
あたしも星大好きだから、むちゃむちゃ響いた~
そしてとても学ばせていただいたっっ

plus

先日、映画「愛を読むひと」を観て、
あまりにも衝撃を受けた、
というか、
色んな意味でハマってしまい
その原作の超ベストセラー「朗読者」を今すぐ読まずにはおれず
BOOKOFFで100円購入、
これも併せて読破

そしてまたむちゃ考えさせられて、、、
ただいま脳内感覚熟しまくりに混沌中
photo:01

今朝は爽やかにひっさびさ、「潮騒」を読んだ
photo:01



昔々、小学校か中学校の時図書館で借りて読んだ記憶あるが
こんな素直な話だったっけ?とかびっくり
ま、当時「仮面の告白」とか「金閣寺」とか読んだ後だったから、
なんとなく拍子抜けしたよーな、
だから印象が薄いよーな、
要するによく覚えてない

いやいや、でも、
改めて読んでみて、、、
ラスト、初江が自分の写真のお陰!と誇りに思った一方、
新治は眉を聳やかした、、、ってのがかくん!と落としてあるよーで、
とてもとても好き

そうそう、恋は勘違いの賜物だからさ笑
んで愛は誤解を理解してゆく鍛錬、とか、
よくわからないながら、なんとなく思うひねくれ者なあたしは
最後の最後で、さすがの三島!とか、微笑ましく笑ってしまった

にしても
全体を通して、
潮騒、、、海、、、大自然と調和して生きる島の人々の描写が、きらきらと眩しくて
人間同士のちっちゃな色恋沙汰も、
この美しい大自然があってこそ、輝く(よーに見える)ものなのな、
なんて思わされた

おやすみなさい
世界の海神様方

ここ最近、お腹ん中の愛すべきモンスターのケリ?パンチ?が
むちゃむちゃ重厚になってきて、
びっくり

前までは
「ぼん!ぼん!」
ってかわいい感じだったのに、
ここ数日は
「ずどどーん!!ずどどーん!!」
みたいな、自己主張ばりばりのおも~い響きで、
お腹まで持ち上げられる感じ 汗

それに伴ってお腹もぱつんぱつんになってきて、
すでに苦しい 汗

でもまだ七ヶ月なのよ~
ご対面まで、あと三ヶ月くらいあるのに!
今からこんなんで、一体どうなるのかな~。。。




今日はお義母さんから送ってもらった秋の味覚、今年初、いちじくを食した
photo:01


むちゃジューシー☆
シアワセだ~

ふと、昔誰かと
「いちじくって、エロいよな」
みたいな話したの思い出した
見た目からしてなんかエロい気もするし、、、
いちじくは女性ホルモンの元?になるんだっけ??
そりゃ、色んな意味でエロいかもね?

エロいものは、美味也。

かみさま
皆様
おやすみなさい


あっという間に、もうこんな時間
寝る時間だ、寝る時間

でもちょっとだけかこ!


昨日読んだ本の余韻がびんびんに残ってる今日は、、、

またまた有機野菜たっぷりのお店で
同期合格のKさんとらんち

偶然にも以前の職場の同じ部署だった人の同級生で、、、
その上、あたしが働いてたとこと関係深い人だから
なんか偶然といいながら偶然とは思えない縁~

そんなわけで、
昼から5時過ぎまで謎にぶっ続けトークで盛り上がりまくった 笑

しかし何話してたっけ???
思い出せないのがまたオカシイ

後半一部はヨーガトーキングに華真っ盛りだったのだが、、、、

ああ、またヨーガの先生の講座@タイに行きたい、、、
赤ちゃん生まれたら全然いけなくなっちゃうもん、、

でも、たぶん
すべてに「時」があるから

いけない状況なら、いく「時」じゃ、ないんだろう、、、ね?


ヨーガはあたしにとって、ライフワーク
もっとちゃんと、もっと深く、もっとじっくり勉強&実践していきたい

なんでだろ?
うーん、好きだから

ただ、それだけ

好きなんだ、
ヨーガのあらゆるすべてが。

健康になりたいから、人間性を高めたいからとか、そんなんじゃなくて

とにかく、
なんだか、
好きなんだー


「なんかわかんないけど好き」って
いちばんだいじなことなんじゃないかな・・・>って、
最近特によく思う

誰かを好きになるのも、、、、
そうかな~

理由はよくわかんないけど
「好き」

だからなに?って、感じなんだけどさ >

理由ありき、だと
「好き」が、純粋なものじゃなくなってしまう気がする

というか
理由づけし始めたころに
「好き」の賞味期限がやってくる、、、のかなぁ

とか、考えてる時点で、なんかまた違ってきちゃってる気がする 笑

堂々巡り~ 


そして
地下の駅を通るたびにフラッシュバック


相変わらず、だな~ あたしっ

フラッシュバックさせたいから、してるんだろね、あたしの煩悩は>
 

ま、いっか
記憶の賞味期限も、
そのうちやってくる

でも、
閉じない「思い」は、
ぐるぐる輪廻◎

ちちんぷいぷい、
螺旋になって
宇宙へ飛んで行け!


世界の皆様、、、

大雨洪水で大変だった皆様、、、
どうか早くよきことになりますように

おやすみなさい
photo:01


嘘くさい題名に抵抗を覚え、
昔むちゃ流行ってた?頃には見向きもしなかった本だけど、、、
〉いかにも~な「スピリチュアル」系のものって至極苦手なんだよなぁ~

BOOKOFFでふと目について、
リーズナブル100円やったんで、何気に買って読んでみたら、、、

なんのなんの、おもろかった!!!!
あやしいけど、あやしくない笑
いやいや、ほんまに、学ぶべきことがたくさんあった&
頷けることわんさかあった

偶然の一致とか、、、
エネルギーの場とか、、、
足りないから奪い合う、、、
でも、超越エネルギーの受け取り方を学ぶことで、奪い合うことはなくなる、、、
美しさに目を向けることが大切で、、、
中毒に気をつけること!笑、、、
男女の関係性、、、
心を開いて、、、
人生の自己が繰り返してきた「ドラマ」を理解し、客観視して、乗り越える、、、
エネルギーは、誰かから「もらう」んじゃなくて、「与え合う」こと、、、
んで、美しさに目を向けるようになればなるほど、人は「進化」すること、、、
その「進化」の先、、、

いや、こうして箇条書きっぽく並べると
えらく胡散臭くなっちゃうんだけどさ
ものがたりとして読んでくと
いろんな「知恵」が、自分の身に置き換えて考えられるようにとても工夫されてて
なんかすごくしっくりきた

特に、旅をする人には、なおさら、、、響く気がする

浮世離れしたあやしいスピ系の人たちが言うことは理解しがたくても
↑あ、こう言っちゃうのがあたしの「ドラマ」?苦笑
結局おんなじようなこと言われても
この本だとすごくわかりやすくて
なぜかリアルに「実感」できた感じ、、、

あとは、それを、実際に意識して行動することね、、

かみさま
素敵な本にめぐりあわせてくださって!
ありがとうございます

また明日から、
リ•スタート

おやすみなさい
世界の皆様
photo:01


健康のためっていうより、
純粋に美味しいっ
カラダが欲してるんかな~

そして
はっぴーばーすでぃ!
おめでとう

おやすみなさい
あたしの大切な人たち
だいぶ時間差ができたけど、夏に観たシネマたち

•プリティブライド ☆
ジュリアロバーツは幾つになってもプリティなんだけどさ、
は????という、意味不明のチープな展開だった
彼女の心の問題や解決の仕方が、あまりにも安易に描写され過ぎて
あれじゃ、ただの身勝手なあほ女にあほ男やん
ああ、時間の無駄だった、と思うくらいあたし的にダメだった。。。

ごめんなさい、こういうのいちばん苦手!
でもジュリアロバーツのプリティさに☆あげるわ

•将軍たちの夜 ☆☆☆☆
アラビアのロレンス、ピーターオトゥールの冷徹なブルーアイが印象的!!
クライマックスは、え、それでいいの??って感じで
なんか拍子抜けで残念ではあったけど
ワルキューレと絡めた物語の展開が巧妙で、
俳優陣もそれぞれみんな味があって
なかなかに引き込まれた~
予想外に面白かった

•SEX And The CITY ☆☆
ドラマが好きだったから観てみたけど、
相変わらず~な四人プラスその周辺
でも映画にしちゃうとやっぱ面白さ半減でちょいがっかり
まああまり期待してなかったけど

やっぱ長いスパンで描いていくドラマ版がいいねっ
またシーズン1から見直したくなった

にしてもみんないくつになってもスタイルいいな~汗
あのファッションを着こなすのはさすが
でもよくみると細いっていうよりむっちゃ筋肉質で引き締まり系やもんっ
努力を怠らないんだろな~。。

そしてビッグ、ちゃっかり植毛した•••••??
シーズン6の時より安心感が。。。

•バニラ•スカイ☆☆☆☆☆
随分前に映画館で観て面白かったな~って記憶があったけど
ストーリーはまったく忘れてた
だからまたすごく楽しめた

人生はいつでも、、、
何度でも、やり直せるっ
自分が目を開けさえすれば。

現実と向き合うことを恐れないで、、、
どんなにつらい現実でも、あたしが生きてるのが、その現実である限り
ちゃんとそこで、生きてこそ、「あたし」だ

でも、その「現実」と思ってるものも、「甘い夢」の一部だったりしてね

甘い夢、、、

んでスペイン版「Open ur eyes」も、また再度観直したくなった

ペネロペ魅力的過ぎる!!!

•シリアの花嫁 ☆☆☆☆
ずっと観たかった映画
実際にヨルダン、シリア等の中東行ってから、
益々パレスチナイスラエル問題から目が離せなくなったけど、、、

国境越えの問題
予告なしに急に法律が変わって、
それまですんなり行けてたはずなのにいきなり駄目になることとか、、、
一般的日本人の感覚からしたらすんごい馬鹿げてる不条理なことなんだけどさ
この映画が大袈裟なんかじゃなくて、リアルにあるのよね、しかも日常茶飯事
ただの旅人でも、そんな目に遭うことしょっ中
ましてや現地の住民が、、、
嫁にいくというだけで
様々な辛い目に遭わなきゃならないなんて
国境越え問題は氷山の一角に過ぎなくて
家族の絆を引き裂くパレスチナ問題、、、宗教のしがらみの問題は本当にやるせない

でもその中で、
ばらばらになった家族をつなぎとめようと一生懸命だった花嫁の姉の姿が
とても印象的だった
どんなことがあっても、引き裂き切れないものはあるから。。。

淡々とした中に深い哀しみ苦しみと、そして深い愛情と、、、
最後の最後に、
何にも負けない!と毅然とした花嫁の強さ、そして希望が託されてたのがぐっときた

•ティファニーで朝食を ☆☆☆☆
これ観るの何回目かしら?!ってくらいなんだけど
ありがたくもすっかりストーリー忘れてた

あーもー、オードリー、そして相手役の俳優さん、キュート過ぎる!!
見た目っていうか、彼女の醸し出すオーラが格別!!
んで役どころもそれぞれ妙にハマってた

ティファニーの宣伝がハナについたのはおいといて笑、
二人の掛け合いやデートがいちいちあほっぽくて愛らしくて、
そして切なくて
でもそれが妊婦のあたしの心を和ませまくった

最後のシーン、
タクシー内での
「君は自由でありたいと願いながら、君自身のカゴの中に自分を閉じ込めてる!!」
なんていうようなセリフ、むちゃむちゃぐさっときたな~

深い、深い、、、
色んな意味で深い

ちなみに、
「U belong to ME!!!」とか真剣な眼差しで彼に言われると、
あたしがクラクラきちゃったわ笑

〉でも実際に誰かに言われると、「は??あたしはモノじゃないわよっ」て睨むだろけど。。。

そして大好きな「ムーンリバー」の音楽
たまりません

なんかほんと、シンプルに感動できた~
ほわっ
とな

こういうのが昔のシネマのいいとこだなってしみじみした

うん
映画って、ほんとにいいものですね☆☆☆