さて引渡し後、
購入した家具や電化製品も順次届き、翌週にはミシガンから送った荷物も届いた。
少しずつ荷物の整理をして、少しずつ部屋らしくなってきている。
まずは「エントランス」のご紹介。
廊下から玄関扉を開けると、、、、
部屋への扉と壁面の絵が目に入る。
この3点組みの絵は、ミシガンの家のエントランス(ベースメントへの階段近く)に飾っていたもの。
(右が玄関。左の壁に3枚組の写真、手すりは地下への階段)
エントランスを入って左手の壁には、ミシガンの家のリビングの真ん中、暖炉の上に飾られていた
フェルメールの絵(Young Woman with a water Jug)。
2006年8月から約2年半、ミシガンの部屋の真ん中に飾られていた。。。
思い入れが深かったので、ミシガンから日本に運んだけど、日本の部屋では大き過ぎて、
ここにしか飾ることができなかった、、、。
ミシガンのリビング(暖炉上)のフェルメール
ミシガンで“ふらん
”のスペースに敷いていたマットも運んだけど、これまた大き過ぎて、
ここにしか敷けない、、、。 ま、ここでふらんに遊んでもらいましょう♪
ここは、いずれは“たろう
”のスペースになるかも?
小さな鉢を飾っている棚は、シューズクローゼット!!(現在は靴以外のものが入っている。)
玄関ドアの左手は、天井高のシューズクローゼット!
以前の記事にも書いたけれど、手前(ドア側)の2ブロックは、上段と下段に分け、棚を作った。
この棚には、MICHIGAN&WELCOMEクロスステッチと、
Aに送られたフェイクフラワーの鉢(もともとは生花も入っていた。)などを飾った。
鍵を置くトレイの下に敷いているのは、母がXX年前に作ったもの。
赤い猫はワインボトル(友人のMギーさんの彼女J2がミシガンの家に来たときのお土産)。
IKEAで買ったフェイクのガーベラを飾っている。
このシューズクローゼットは、大容量!!
2年半前にこの部屋から出る時に、半分以上の靴を処分したのだけど、、、
ミシガンに持っていった靴、そして、2年半の間に増えた靴を入れたら、ほぼ満杯~!!
エントランスを堪能したら、この扉を開けましょう!!


