不定期というか放置プレイよろしくの
車バカです(汗)
気を張らずに緩く続けていく
所存でございます。
更新が滞っているうちに
愛車の車検が間近に・・・
いじった箇所があるのかないのか
これについては順次アップしていきますが、
その前にこのWRX S4(VBH)は
どんな人に向いているのか?
参考になるかわかりませんが個人的な考察が
多く含まれるのでご了承ください。
前車GRBからの乗り換えで最初に考えたのが、
「買ってからいじらなくても快適なクルマ」
でした勿論、スバルの中からです♪
2022年当時候補に挙がったのが、
レヴォーグ2.4とWRX S4の2台でした。
とあるYouTubeで、S4を開発陣を交えて
紹介していたのですが、開発陣の
熱い想いにやられてS4に決めました。
もう一つは「キャラ変」が出来る
電子制御サスペンションでした。
これは、選んで良かったと思える点です。
気分によって車の乗り味が変えられる事に
価値を感じました。
これがあれば車高調はいりません!
サーキット走行するのであれば別ですが・・・
てなわけで、自分が購入してから替えたのは
マフラーとタイヤ・ホイールぐらいです。
ま・さ・に
「買ってからいじらなくても快適なクルマ」です!
MTからの乗り換えですが、
CVTでも不満はなく
アイサイトXのおかげで長距離も快適♪
尖ったクルマはもういいけど、
涼しい顔でちょっとペースを上げて
走りたい人にも十分な性能だと思います。
後席もシートヒーターとエアコンの
吹き出しがあり、快適性もバッチリ!
と言ったところですが、
最近クルマの嗜好が変わってきたのか
アウトバックかフォレスターに
心惹かれる日々となっています(笑)