しくみ作り。健康になるための! | 新潟県 カウンセリングが得意になる理美容師さん続出!キレイになる理美容師さんのための理美容ディーラー大地リミテッド 内山高志

新潟県 カウンセリングが得意になる理美容師さん続出!キレイになる理美容師さんのための理美容ディーラー大地リミテッド 内山高志

大地リミテッド
〒959-0092
新潟県三条市須頃2-108
TEL0256-33-7961
FAX0256-33-8038

大地リミテッドは、美と健康をサポートする理美容ディーラーです。
臨店講習会の依頼などいつでもご相談ください。

こんにちわ!!


じつは健康意識が高めでいろいろ試しているウチヤマタカシです!!


あっ?知ってます?


健康第一!


ってほんと人生のテーマですよね!


健康に大切なことは、


・メンタルの安定

・身体のケア

・睡眠

・免疫力の正常化(高すぎも問題)

・やはり食事



この中で私が気にして続けていることは、

・身体のケア

・食事を気にする


この2点!


睡眠、メンタル、免疫力はおのずとついてくるものかなと思っているため、まずは身体のケアと食事にしていますニコニコ



〜食事〜

当たり前に食べたもので自分の身体は作られます愛

このことは忘れてはいけません。

偏った食事をしたら、調子は上がりにくいです


私のように好き嫌いがとても多い人は、無理して苦手な食事をとったりする事もまた重要かもしれません。


減塩しろという日本。でも夏は汗をかくから塩を取れ!と言います。

汗にはナトリウム以外にカリウム、カルシウムも含まれてるのに、ナトリウムしかとれない塩(たいていの塩はナトリウムのみしかとれない)推奨しる日本。

これに疑問を持ったりすることも大事!


食事は口で食べますが、まず頭で少しだけ理解をすることもまた大事かなと思います。



そして、私が続けていふことの二つ目


身体のケア

これは主にストレッチと運動ですね。


仕事の半分が運転の私は、本当気身体がガッチガチになります。

マッサージに行くのもお金がかかるので、いけません。となると自分でやるしかない!


ということで、身体のケアを学びます。



身体のケアはどうして、それをしなきゃなのか?

これがわかるとやらなきゃじゃん!俺!!となるんですね。


決して

年取ると痛いことが普通じゃない


痛みには原因があり、それを解決したらなくなる


この原理原則があるんです!


例えばこんな場合はありますよね〜


なんで頭が痛いのか?


姿勢が悪い

なんで姿勢悪い?仕事中のパソコン

じゃーパソコンの位置や角度をかえよう

姿勢改善、痛みも緩和


それをケアするためにストレッチ🙆‍♂️


本当にケアは大事。


でも、ただするんではなくて、どこに効かせるためにするのか。


これを理解しておくことで、より効果を上げることができます。


やはり健康になるためには知識がとても大事になるなって勉強してすごく思います。


今日は以上です。


ありがとうございました


内山高志