こんにちわ!!
人生、日々勉強!の気持ちと週7で休みたい!気持ちで毎日揺れ動いてる漢 内山高志です。
学びを続けると、自分はまだまだこんな事も知らなかったのか、、、
学び続けなきゃな!
となる一方。
学ぶことが嫌いな人、苦手な人、無理な時は
「知らなかったですー!」
「聞いたことないですねー!」
と同じ話を何度も同じリアクションで聞いてくれる。
これらの二つって周りにもよくいるし、あることなんですよね。
もちろん私自身でもあります。
運動やアルビのことなら、前のめりで聞きますが、興味のないこととなると、、、覚えれないし、薄いリアクションになる。
この薄いリアクションって相手にもバレてしまうので、また難しいんですよね。
そして、その学ぶことを苦手にする環境ってのもあるんですよね!
・周りの人との関係
・周りの人のそれに対する姿勢
・近くの人の意識
・一緒にいる人の意識
これってとても大きいように感じます。
忘れちゃいけない事は
自分はどうなりたいのか?
ほんとにこれにつきます。
変わりたいのに、変わらない。
まずは環境をかえてみる。
一緒にいる人を変えてみる。
常に足を組んで、ケータイ触りながら上の空のの人と一緒にいるんじゃなく、常に向上心を持った人と一緒にいてみる。
もちろん、向上心でも、熱さがさまざまあって、合う人合わない人はいますよね。
でも、冷めてる人よりは全然良いと思います!!
マイナスでウザがられるよりも
プラスの力でウザがられるてる人の方が好き!
そんな感じです。
環境をかえて、成長、行動していくこともまた重要だよね。
そんなことをここ二週間くらい考えさせられることが多くありました。
なんとかしなくては!!
そんなこんなでがんばります!!
ちなみにウチヤマは仕事ではウザがられるてますよ![]()
真面目で熱いからウザいそうです![]()
直接言われたり、すこーし聞いてみた時のリアクションが、、、、
ショーーーック!!!!
ということで、これからも熱いウザいウチヤマをよろしくお願いいたします!!
じゃなくて!!
あまり良い気じゃない人の所にいても、成長はできない!という話です!
成長をするためには環境をかえる!
勉強する場所をかえる!
いる場所をかえる!
付き合う人をかえる!
自分はこのままでいいのか?
そーいうことです。
なので、私は将来、今の地元にはいないですね。
というか、、いれない。
自分の成長をするために、家にいる時は心が休まらなきゃいけない!!
明日15日はアルビ有休いただきます!!
最後までありがとうございます
内山高志

〒955-0045
新潟県三条市一ノ門2-7-21
・担当者様名
・住所
・電話番号
・お問い合わせしたい内容お願いします。
確認し次第、お電話いたします。
勉強したこと、ヤクジョスイでアトピー肌をほぼわからないほどに完治させたことも本当です。
■オススメのリンクです■




