営業マンであり、皮膚カウンセラーでもある内山高志(うっちー)ですщ(゚Д゚щ)
最近は、頭のかゆみのトラブル増えてます!
夏ですからね!!と簡単にすませません!!
トラブルが起きた時には対処策と解決策があると僕は考えてます。
ーーまずは対処策からーー
こちらは僕の中での対処とはその場がしのげればいいという意味です。
日本語としてあっているかは、わかりませんよ
かゆみへの対処策は
これはかゆみをとめることを目的としています!
でも
原因が解決されていなければまた『かゆみ』はでます!!
まぁ虫刺されの場合は次に刺されなければいいですけどね
頭のかゆみなどの場合は違います!
ーー解決策についてーー
こちらは僕の意味では、問題(トラブル)の原因(もと)を断つ!解決ことです。
夏の頭のかゆみ
・夏は汗、皮脂の量が多いため、肌が弱酸性に保ちにくくなるため。(ビオレでお馴染み肌は弱酸性じゃないとトラブルが起きやすいです)
・ベタつくからとゴシゴシ洗う方が増えます!
ゴシゴシじゃなくても、朝シャンしてからの夜シャンの人も増えます!→頭皮の乾燥すすみます
・日差しよけのため帽子をかぶって蒸れる。帽子かぶっても、たまには空気いれましょう!!
・汗、皮脂が多くなることにより、髪の毛につけたスタイリング剤は頭皮にもつきやすくなります!!
ースタイリング後に手は洗えるけど、スタイリング剤がついていく頭皮は夜まで洗えません。頭皮についてもそのスタイリング剤は安心できますか?
・そもそも最初の流し、シャンプーの流し、トリートメントの流しが足りてない!髪の毛、頭皮に残ってれば、そりゃかゆいです!!トリートメントを軽くしか流さないことは今は、あまりないです!!3分流すといいです!!長いですよね?でも3分は流した方がいいです!
などなど
簡単にこれだけの原因があがります。
自分のかゆみ、お客様のかゆみはなんで起きているのか、しっかりカウンセリングが重要です!
頭皮の曲がり角は35歳
それをいかに遅くするか。
それが僕の役目です!
頭皮にも当たり前に化粧水を!
では!!!
最近、訪店している際に多かった悩みでした。
みなさんはどーでしたか?トラブルないですか?
教えて欲しいトラブルあるようでしたら、ブログで書きます(-@∀@)b
では、また明日m(_ _)mアメブロさんが投稿させてくれれば〜苦笑
自己紹介はすぐ下のリンクです
手荒れ改善プログラムはすぐ下のリンクから
大地リミテッドオススメメーカーは
です
大地リミテッド
〒955-0092
新潟県三条市須頃2-108わ
お問い合わせは上記のメールアドレスにお願いします。
・担当者様名
・住所
・電話番号
・お問い合わせしたい内容お願いします。
確認し次第、お電話いたします。
蝶ネクタイ営業 美容アドバイザー
内山高志 うっちー
インスタグラムやってます。気軽にフォローしてくだーい(≧∀≦)
信号待ちでとまった隣のバスが!!
新潟で二階建てみるとは
少しだけロンドン思い出して、嬉しくなりましたᕕ( ᐛ )ᕗ


