新潟の理美容ディーラー大地リミテッドの蝶ネク愛好家&営業マンの内山高志(うっちー)です。
理美容室のキレイ、かっこいいのサポート、理美容専売の商品の卸業、知識、カウンセリング強化する仕事をしています。
ずっと受講したかったセミナーにいってきました
エクスマセミナー
エクスペリエンスマーケティングの藤村正宏先生と!
モノを売るんじゃなくて価値を売れ!もう頷きすぎる内容ばかり!
ガッテンガッテンガッテンガッテン・・・・テン!!というくらい。試してガッテンです。
あぁこれだよこれ!!!という感じ
大地のBOSS田中にもきてもらえばよかった、、、無理やりにでも。本当に!
蝶ネクうっちーのSNSの師匠まちゃさんも特別講師(≧∇≦)
やっぱり面白いまちゃさん!セブンのいるセブンイレブン笑
『近くに目印ありますか?』
↓
『近くにローソンがありますよ』
ばくわら
《佐伯 セブンイレブン タロキチ》で検索
そして今回が講師記念すべきデビューだった陽田さん
今回のテーマは『遊び心でビジネスは加速する』
納得することが多すぎて頷きすぎたのか、首が痛いです
頷き回数計測してればよかった。
~先生たちの言葉からの学び~
遊びから生まれるアイディアってすごくないですか?
きっと誰しもが経験あるんじゃないかなって思います。
特に子供のころに。
でも、なぜか遊びを仕事にとりいれるはNGとされている。
本当に遊ぶんじゃなく、遊ぶように仕事するです。
だって、そっちの方が楽しいから!
楽しいところ、明るいところに人は集まる習性があります。
みなさん、圧倒的に理解はされてると思いますが
ビジネスにおいてSNSしてる人としてない人が今後どのように差ができていくか。
おれはまず自分がSNSを楽しく使い倒してみようかと思います。
とにかく楽しく!!迷ったら金ぴかな方へ!
そして楽しいつながり(コミュニティ)をつくっていければいいなと。
昨日のエクスマセミナーは本当に参加者みなさん、輝いてました!
おれにはもうまぶしくてまぶしくて
受付をされていた方がよく気にかけてかださり
『どーですかー?楽しめてますかー?』と
きっとおれは受講者なのになぜか緊張しまくってキョドキョドしてたんでしょうね
本当にありがとうございましたm(__)m
写真をとってない方でも懇親会中ずっと仲間にいれてくれたまちゃさん唯一の弟子ウスイッチさん!ありがとうございましたm(__)m
このセミナーではたくさんの気づきがありました。
もっと自分の業界を知ること
常識にとらわれるくらいなら、1度捨ててみよう、死ぬわけじゃない
真面目にふざけてみよう
差別化するんじゃなく独自化してみよう
プロでも予想ができないんだからJazzの即興演奏のような経営をしよう
どのようにビジネスに体験をくみこむのか
できなくても体験をイメージしてもらうためにはどうするのか
邪魔をするプライド&自意識過剰は捨てよう
弱さも素直にだしていこう
とにかく楽しむ心をもとう
自分がやられてうれしいことを相手にやろう
そして、
本当に近い人を幸せにしよう。
とにかくやってみよう
ダメだったら、かえればいい
決断よりも行動!
楽しんで!!
はいっ!
蝶ネク、仕事楽しむってよ
おあとがよろしいようで、、、
あっよろしくないですか?笑
とりあえず、また明日ですm(__)m
自己紹介は下のリンクからどーぞ(≧∇≦)
大地リミテッドオススメメーカーは
です
大地リミテッド
〒955-0092
新潟県三条市須頃2-108
お問い合わせは上記のメールアドレスにお願いします。
・担当者様名
・住所
・電話番号
・お問い合わせしたい内容お願いします。
確認し次第、お電話いたします。
蝶ネクタイ営業 美容アドバイザー
内山高志 うっちー
インスタグラムやってます。気軽にフォローしてくだーい(≧∀≦)





