HEYHEYHEYで、生中継が入ってたんですね。

それで、卒業公演が、チームA+選抜メンだったことが納得行きました。

その時間帯、才加さんはON8に出ていましたからね(^^;)


生中継を録画で見たんだけど、秋葉原すごい人だったですね。

これで、よく警察に届け出も出さずに「パレード」をやる気まんまんでいた、AKB48の運営。

…運営の成長までは見届ける気はないよ、アタシ(笑)


最後の曲前、たかみなさんが挨拶をし、

「じゃぁ、あっちゃんから皆さんへ」たかみなさん

「私が言っていいの?」あっちゃん

「え?あ、小嶋さん?」たかみなさん


TVのOAの都合上、進行がOAに合わせていた事をたかみなさんがかっ飛ばしたのか。


選抜メンから、あっちゃんにいろいろお話をしていました。

んで、小嶋さんは、あっちゃんと握手をしてもらって

「やっぱりぎゅぅってして」

とハグ。


「あっちゃん、夢の河を渡っていっちゃったけど、打ち上げには来るのかな?」と東京ドーム5万人近くの前で言った小嶋さん。

こじはるさんのこういうところ、面白いですね。


板野友美ちゃんは、1ヶ月くらい前あっちゃんとケンカ。

※けっこう話に上ってたなぁ、これ。

「ちょっとしたことで喧嘩しちゃって、ドームの前の日に仲直りしたんだけど…」ともちん

TVのOAが入っていても、ナチュラルなともちん。


いつもはしっかりしている峯岸みなみちゃんも子供みたいに泣いてるし。

1期、そして、篠田麻里子さんにとってはチームメイトなあっちゃん。感慨深いでしょうね。


最後は優子さんの挨拶だったんだけど

「今までありがとうございました」

あっちゃんの前で、Kメンらしい深深としたお辞儀をした後、右手を差し出し握手して、その後ハグ。


あの、下げた頭の意味は、いろいろあるんでしょうね。


1期生(1.5期)だけのおかげで、AKB48はドームでコンサートをやれるまでになったワケじゃない。

忘れがちだけど、2期生だって半年しか変わらないんだよね。

でも。

1期生、当時のチームAが頑張ったからこそ、当時のKも頑張れた。

まぁ、それが軋轢も生んじゃったんだろうけど、そういう事を乗り越えて、3期生以降の仲間が増えて。


「やり続けて来てくれた」1期生に対する

「矢面に立ち続けて来てくれた」あっちゃんに対する

優子さんの感謝の気持ちが、あのお辞儀なのかな?と勝手に解釈をしました。


最後の曲は、みんなで「桜の花びらたち」


あそこに立っていた全員が、いつかは「花びらたち」じゃなくて「花びらのひとつ」となって卒業する日が来るのかなぁ、そう思うと感慨深かったですね。


あっちゃん、卒業、おめでとう。


昨日、ギンガムチェックの劇場盤が届いたんだけど…

生写真。

アタシは一度も才加さんを自力で引いたことが無い気がする(笑)

まぁ、少なくても顔を知らないメンバーの生写真では無かったので良かったです。


むしろSKE48については珠理奈ちゃんやくーみんがいて

珠理奈ちゃん→アタシ得

くーみん→ダンナ得


ちなみに、ダンナが優子さんをひいてくれて、快くかっぱらいました(笑)


そして、なうでNACKYさんとやり取りをしていて思い出したのが今度の日曜日の「1830m」の個別握手会。

アルバムなので、1日しか取っていないし、ギンガムチェックは10月の下旬なのでそれでもよし。

なうで「写真撮れたら見せてください」と書いて戴いて

「写メ会抽選」を忘れていた事に気づく…


あははは。

夏の忙しさのせいで、髪は伸び放題、父親の遺伝子のせいかかなり若いうちから白髪の目立つ髪も染めていない。

いっそ銀髪にしたろうか(笑)


そうはいっても、抽選に当たる気はしないので、このまま以降行こう。髪はうざったいけど(^^;)


今回のアルバムの個別握手。

3部~6部まで才加さん。

途中で1回だけ野中美郷ちゃん。


そう、ダンナが好きなみちゃを、初の連番である。

今まで、なかなか取れなかったみちゃではあるが、今回初の参加。

とはいっても、劇場のハイタッチをしていると「初めて」という気がしないんだけど…


さて、「ガチチャレ」で、みちゃがめっちゃ可愛かった事をどうやって伝えようか?(笑)

※ちなみにその時のガチチャレのもう1人は才加さんである。

がしかし…チャレンジ前にリタイア、という不名誉なOAになったので、これについては才加さんには言わないでスルー(笑)


才加さんには言いたいことは困らないので

いや

困らない癖に、フリーズすることが多いのは、ひとえにアタシが才加さんの前だけでは「ヘタレ」が発動されて他のメンバーのように気軽に話せないし、声のトーンも1オクターブくらい低くなる。

いい加減、握手会に参加して3年経つんだから、慣れようよ、アタシ( ̄ー ̄;


ドームの話

ドラマの話

組閣…はやめとこうか…


ダンナは、才加さんがツイッターでうっかりアタシにしたリプライについて語り合ってくるらしい(爆♪)

だから…

勝ち目がないっての(笑)



携帯からはこちらから

実際に見に行った時の興奮と、「夢の河」で涙が止まらなかった事を思い出しちゃいました。

あ、でも「夢の河」ラストのハウリングが編集でききれずにしっかり入ってる( ̄ー ̄;

DVD化
あ、今回はカメラが入っていた(見間違えでなければ)のでブルーレイも出るんじゃないかな?
その時はどうかあれを消しちゃってください(笑)
ちょい難しいんだけどねぇ(^^;)