スマホゲームはそんなにやらないのだけど、スクストはスマホにしてからずっとコンスタントにやっている。あとコロプラさんは気が向いたらやる(笑)

 FGOはどうしようか迷ったのだが、ダンナがやり始めて年明けにダウンロード。ええ。さっくりとダンナを追い越しましたよ(笑)

 特に声優さん萌えってないんだけど、ダンナは沢城みゆきさんが好き。私は川澄さんとか、能登さんが好き。で、最近判明した事実は、AKBに盛り上がってる頃、当然「AKB0048」を見ていたんだけど、川澄さんが才加役なのは認識していたが、能登さんも当ててたのねって衝撃の事実。数年ぶりにBRをダンナと見ました。(沢城さんも当ててた。びっくり)

 

 そのFGO。こういうゲームは微課金か無課金なんだけど、ガチャが渋いという話は聞いていたので「それなら私なりに強いカルデア」にすりゃいいじゃん。→つまり無課金。

 ある日、セイバーピックアップで、私は決心した。配布された石を使って10連を引こうじゃないか。

 私は、川澄さんか能登さんがほしいんだよ!

 (中身で言うな。つまり青セイバーorアルテラ)

 私のような弱い者をフレンドにしてくださった心優しいフレンドの皆さんのカルデアには、スカサハとか、マーリンとかいるけど、他所はよそ。まず星5が1体はほしい。

 仕事仲間が見守る中、ぽちっと押す。

「あ。この演出、星5じゃないですか?」

 マジか!

 

 よし、アルトリアに言わせたい「問おう、あなたが私のマスターか」

 いや、アルテラに「お前は私の虜だ」を言われるのもいい(Extellaとごっちゃ)

 

 カモーン!川澄さんか、能登さん!

 

「おう!きたぜ!!!」

 

 まさかの沢城さん(モードレッド)でした。どーん(笑)

 

 その1週間後に、スクストのただのレアガチャから、沢城さん(伊緒)のエクストリームが出た時にゃ、私は笑いが止まりませんでしたよ。ええ。沢城さんが当ててるのが多いってこともあるんでしょうけど、1週間で2度も沢城さん(だから中の人で言うな(笑)

 

 

 そのFGO。今は不動のエースはモードレッドです(笑)

 

 

 声優さんからアニメやゲームに入ることは殆どないんだけど、三石さんや子安さん、大川さん好きな私も20代あたりの声優さんを知ることも多くなった。

マクロスΔでのカナメ役だった安野さんとか、同じく、ミラージュ役の瀬戸さんとか、響けユーフォニアムの久美子役だった黒沢さんとか、ソードアートの戸松さんとか意外に前々から知っていたなんて方もいたりして。

 

 最近、自分のゲーム事情を振り返ると、どうやら女の子が魅力的なゲームやアニメが好きらしいです、私。

 FGOなら「マシュがヤキモチを焼く脚本はたまらん」とか(笑)

 時折、ダンナに冷たい視線を送られるのだけれど、まぁそこはそれ。女の子ってかわいいじゃん(笑)