推しが卒業してからのAKB48にはまったく食指が動かない(笑)幸いなのは、才加さんも優子さんも途切れなくお仕事があるってことで、毎月なんかしらTVには出るし、ありがたや。

 

 ふと、総選挙を見ていて思った。

 ↑

 家に帰ったらダンナが見ていたのだ。

 

 若い女性のスタッフが「この世界で大成したいんです」と言ったとしよう。mgr的にはまだその子は若いし、これからどうなるか分からないし、と思う。だがその子の仕事っぷりは決して悪くなく、ここはやはり先輩として目をかけてあげるべきだろう。自分の仕事関係の人に紹介したりしてきた。時には自腹を切って。

 そんな矢先、彼女があるプロジェクトのチーフになることが決まり、製作発表の席が設けられた。

「まだ若輩者ですが、頑張ります。えーと、それで、私結婚します」

 

 いや。おめでたい。

 おめでたい。

 うん。

 

 でも、それってここで言うことか?!

 目をかけてきた後輩の爆弾発言に、mgrは言葉を失うのであった。

 

 

 みたいな気持ちになりました(笑)

 

 人間、TPOって大事。というか、あのスピーチをOK出しちゃった運営の責任者って、どうなのよ。

 

 

 そしてmgrは思う。二次元ならスキャンダルも結婚もない(爆笑)