先日の国立競技場でのコンサートが中止になり、6月の味の素スタジアムに延期になった大島優子さん。

秋元才加さんの東京ドーム卒業セレモニーでは、こっちが心配するほど号泣してたな、とか

シアターでの卒業公演では「ファーストラビット」で涙を大きな瞳にためて堪えてたなぁ

とか。

優子さんとの握手会の思い出は殆どなくても、やはり

映像の優子、舞台の才加」がきっかけでAKB48にどっぽんとはまったアタシにはとても大切なメンバーです。


優子さんレーンは須田さんと大違いでレーン消化が異常に早い(笑)

写メ会ですから話す暇なんてないでしょうが、ま、いいか。



○第6部:大島優子さん


こういうイベントで、ホントに一番通った才加さんに一番緊張してたんだな、アタシ。

もうね、余裕だよね(笑)

inして、荷物を置いて振り返りかけた時


「んぁ!」優子さん

「ん?」mgr

まるで才加さん卒業公演のハイタッチのようになりましたが、正面を向いた時


才加だ!!!!!!」優子さん※声がチョーでかい(笑)

握手をしながら

「今日、どこに行っても言われちゃってさぁ」mgr

「そうでしょうとも」優子さん


え?そうなの?←


写メポジに立った時、優子さんが膝を曲げて

「ねぇねぇ、ゴリラやっちゃう?ねぇ?」優子さん

もうすでに臨戦態勢です。

満面の笑顔で悪戯っぽく笑う優子さんのくりくりおめめにちょっとその気になりました(笑)


いや、ちょっと待て。たった1枚の記念撮影ですよ?ゴリラやってもいいけど、アタシはできないわよっ!


「いやいやいやいや、優子?そこはやっぱチームKで行こうか」mgr

「そーなの?」優子さん

このときの優子さんの声がさも残念そうだった。


そんなに「ウッホ」をやりたかったのか?そうなのか?




優子さんとはかなり身長差があるので、膝を曲げていたらしいアタシ。ゴリラでも良かったかもしれないけどさ、やっぱチームKだよね。

荷物を取って振り返り


「味スタ、行くからね」mgr

結構剥がされてるアタシに向かって

「晴れさせてぇぇぇえぇ~~~~」優子さん

それはそれは切実でした。


いや、しかし、可愛いよなぁ。

AKB48の大島優子さんとの最後の思い出になりました。卒業公演は当たらないだろうなぁ、そうだよなぁ。味スタで我慢しよう(笑)



その後、8部のたかみなさんまで時間があったので、物販で優子さんの推し免許証を買ったり

※ちなみにダンナはじゃんけん大会キーホルダー古畑奈和ちゃんを買ってました。

かる~くおやつを食べたりして、第8部を迎えます。


このイベントが恐らく、握手会に参加するのは最後、かなぁ、なんて漠然と思っています。

寂しいけど、推し2人が卒業したので、握手会もそろそろ卒業かなぁ。

でも、ダンナはまだ気になるメンが現役(森保さん、上西さん、古畑さん)なので、誘われれば参加する事でしょう(笑)



○第8部:高橋みなみさん


たかみなさんがここ数年、ちゃんと笑ってないなぁ、ちゃんと泣いてないなぁ、などと推しではないのにいつも心配しているmgr。

そう、才加さんと優子さんとほぼ同時期に知ったたかみなさんはこの上もなくアタシの好み。

がしかし。

チームAとKの壁はなかなか厚くて、それに3人も同時に推せやしないしねぇ、と、とうとうここまで来てしまいました。


たかみなさんは見てていつも思うんだけど、ほぼ時間通りに扉が開いて始まります。

写メ会なんで、話はノープラン。

いいんです、あの小さくて可愛い女の子を見られるだけで(笑)


ひょいとinして、荷物を置いて振り返った瞬間

あぁぁっ、才加だっ!」たかみなさん

ぴょんぴょんと飛び跳ねます。

なんですか?この可愛い小動物は。持って帰ってもよろしいですか?


「一年半か2年ぶりに来たわ~」mgr

「まじか~♪」たかみなさん


写メポジに移動して


「ポーズどうする?」たかみなさん

「え?あ、そっか、どうしましょう?」mgr

「んー・・・ハートがいいなっ♪」たかみなさん

「お。おぅ」mgr


なんですか?この胸のときめきは(笑)

いやいや、アタシは才加さんと優子さん推しですけどね?(笑)




これ、ファイルサイズの関係上、下まで載せてないんだけど、たかみなさんは一生懸命mgrの方に寄ろうとしてくれて、片足をぴょこんと上げてます。

クソ可愛いです。

荷物を持って振り返りながら


「あんまり頑張り過ぎないようにね」mgr

「うう~ありがとぉ~」たかみなさん


手を振ってレーンを後にしました。

やばい、可愛い、可愛すぎる。「女の子モードのたかみなさん」はアタシの大好物なので、ニヤニヤしながら賢者の道(出口通路)を歩きました。

たかみなさんが卒業するのがいつかは分からないけれど、1・2期生が残っているうちはきっとシングルも買うだろうと思います。


ちなみにたかみなさんレーンで並んでいるとき、小嶋陽菜さんがちらっと見えました。

何度かちらっと見たことはあるんだけど、いつも

「おぁぁぁ」と思います。

綺麗だなぁ、と。


その後、ダンナと撮った写真を互いに見た後、一番mgrの頭を悩ませたこと。

待ち受け、優子さんとたかみなさんとどっちにするか?(笑)


ハイ、もちろん、優子さんですよ?


久々のイベントは疲れたけど、やっぱり楽しかったなぁ。