AKB48のシングルを買い始めてから4~5年経って初めてのフラゲをした「ハートエレキ」

表題曲のハートエレキは、小嶋陽菜さんがセンターで、脇が高橋みなみさんと大島優子さん。

小嶋さんとシンメの篠田麻里子さんが卒業する以上、このポジションもありなのかな?

と思ってみたりしましたが・・・


まぁ、もともと表題曲よりもチーム曲が見たいアタシ(笑)


ただ、今までは、アンダーガールズにも、もちろん選抜にも選ばれることのない才加さんを見たいがために買ったのですが、板野友美ちゃんと才加さんが抜けた後のKももちろん気になりますわね。


情熱大陸で少し見てはいたのですが、まさかの制服です。

いや、優子さん、まだまだ制服がいけんじゃね?

とは思いましたが、大人メンの多いKです。

リアルJKとは落差があるのは否めないんですが(笑)


1回しか見ていないのですが、小林香菜ちゃんや近野莉菜ちゃんもちょこちょこ映っていたのでひと安心。

HOW COMEではともちん、優子さん、珠理奈ちゃんのトリプルセンターの形でしたが、当然ともちんが抜けたのでWセンターの形になっています。

2列目はきたりえ、もっちぃ、十夢あたりだったのかな?


旧KからRESETチームKになった時「声が軽い」と感じましたが

初めてともちん、才加さんの抜けたチームKの声を聞いて「さらに声が軽い」

これは好みの問題で、良し悪しではないんです。

でも、寂しいなぁと思いました。

これで、優子さん、もっちぃあたりに抜けられたら、もはやどのチームの曲かも判別がつきません(笑)


ちなみに、曲はすごい好きです。


すでに「チームイズム」なんて言葉がないAKB48。


AやBは買っていないのでまったく分かりませんが、、、


途中、相笠萌ちゃんと知らん子が混じってる、と思ったのは目の錯覚ではなくて、MVに参加した才加さんとともちんの選んだ2人だったんですね。

まぁ、それはまた別のエントリーで。


藤田なぁな、マリアあたりにもう少しがんばってもらえると個人的には嬉しいなぁ~(願望)


あれ?

見たはずなのに、アンダーガールズを覚えてない。

梅ちゃんと、もっちぃがいた事しか覚えてない。

あ、須田さんもいたっけ。

もう1回ちゃんと見よう(笑)