10/1(火)

都内某所

これって今もシークレットにすべきなの?と才加さんのブログを見て思ったんですが(笑)


ダンナだけ当たった我が家は、篠田麻里子さん推しですが、握手の回数は恐らく才加さんの方が多い。

麻里子さん推し

チームK推し

派生ユニットはDiVA推し

こんな変な人になりました(誰のせいだよ?笑)


ダンナが都内に出かけるのにちょうどよかった!!

「白黒つけようじゃないか」のブルーレイ(AKB単独+グループ公演)を買ってきてもらおう(笑)



アタシ自身が行ってないので、さらっとこんな感じでした、を。


まず、着いたらテーブル番号が書かれた紙を渡され、そこに座る。

規模は10人掛けのテーブルが10個くらいあったので、100人くらい

(そりゃ、少なすぎるだろ(笑)

ダンナの席は、ちょうど才加さんの真ん前だったらしいです。


まずは、才加さんのご挨拶。

本来ならばMCを立てようか、という話もあったらしいのですが、最初なので1人でチャレンジすることにしたそうです。

その間にアンケートに答えたり

※仕事中にダンナから電話がかかって来て大変だったわよ!(笑)


各テーブルを才加さんが回って行き、

「僕は麻里子さん推しですけど」と言ったら、テーブルの同席の方にも才加さんにも

「言っちゃったよ~」

と突っ込まれたりしたそうで。

そりゃ、突っ込まれますわね。


ボディガードの方もついていたそうなのですが、とてもアットホームな感じのイベントで、1人で参加しているダンナも同テーブルの方とお話をしたり、喫煙スペースでほかの方とお話をしたりしたそうです。


10/22発売のフォトブック「ありのまま。」のフォトブラファーと対談があり、オフショットを見せてもらったそうです。

「むっちゃきれいだった」ダンナ


見たかったよ(涙)


プールに入るシーン撮りでは、おなかからべたんとお水に入ってしまったりしたそうで、そういうトークの時はダンナと才加さんの位置が近いので、表情がよく見えたとか。


最後、軽く握手をしてお見送り。

というアナウンス中、才加さんがテーブルの上の海老をつまんでて

「まずは秋元さんが急ぎましょうか」(笑)


ファンクラブイベといっても、他の推しの方もいるでしょうが、終始あったかい感じで

「らしい」イベントだったそうです。

お酒が入っていたので、ダンナはミョーにご機嫌で帰って来ました。


最後のお見送りの時、「奥様によろしくね」の伝言を賜ったらしく、それだけはグッドジョブだな(笑)


才加さんが卒業を発表してから、終始言い続けていたのは

「会える機会は絶対に作る」

だったんですが、早い段階で実現しちゃうあたり、フットワークがいいなぁと思いますね。


「応援してくれるのは大変かもしれないけれど、これからも宜しくお願いします」

と才加さんのご挨拶があったそうです。


確かに。

AKB48という組織にいるうちは、劇場か、コンサートか、ある程度的が絞れます。

でも、才加さんのように、たとえば、来年の舞台、映画、それに加えてちょっとした情報番組、となると、的が絞りづらく、情報を追うのに大変、は否めません。

それに、AKB48とは違ってさまざまなお仕事をする機会が増えるでしょう。

それをぜんぶひっくるめて、これからも応援して行けるのか?

とか、卒業前は思ってたんですが…


この前、代々木でランウェイを歩く才加さんを見てて

「難しいことは考えず、好きで応援したいんだから、応援していけばいいじゃん」とちょっと思いました。


これが最後のファンクラブイベじゃないでしょうし、また違った趣向のものも考えるでしょうし、その時は…

水曜日がいい(唯一、夜が空けられるから(笑)


麻里子さん推しのダンナの

「才加推しってあったかいよね」

は最高の賛辞として取っておきます(笑)