AKB48の大島優子が、SMAP・木村拓哉主演のTBS系新ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」(10月スタート、毎週日曜よる9時)に出演することがわかった。


というわけで、木村さんの妹役だそうで。

大学のちょっぴり変わった准教授だそうです。


これは毎週10月から楽しみだなぁ。「私が恋愛できない理由」も苦手な恋愛系ドラマだけど毎週、チョー真面目に見てたし(笑)


実は、秋元才加さんの卒業で、モバメを止めようかと思ってたんだけど、そのままメンバーチェンジで優子さんにした。

昨日、今まで十数年慣れ親しんできたガラケーに別れを告げ、昼にスマホにしたんだけど、記念すべきメール受信第1号が、優子さんのモバメだった事実(笑)


ブログでは、いろいろ整理がつくまで休みたい、ニュアンスなことを書いてあったけど、休めないよね、ドラマの撮影もあるわ、じゃんけんもあるわ、ドラフト会議もあるわ(^^;)


その間に個別握手とか、全国握手とかも入ってくるし

※個別握手については、他のメンバーだが参加するので、まぁ、あまり大きなことは言えないんだけど…


時々、電池切れのように倒れたりする優子さんだから心配だけど、ドラマは楽しみ。

柴咲コウさんが好きなんだよね(そこ?)


才加さんは今日からお仕事で、海外に行ってるらしいので、暫くツイッターは静かだろうな。