秋元才加さんがAKB48を卒業し、今月2回の握手会は残っているものの、今後そういう催しに参加するかどうかはとても微妙。

※優子さんはもともと握手会には行かないので

才加さんが卒業発表してからAKB関連の番組はあまり見ないようにしてきたし、「推しが卒業する」という思いを、少なくてももう一度は味わう(優子さんの時)ので、好きな子とか作りたくないし。

思ったより精神的打撃が大きかった(^^;)



まぁ、8月の最終日になってAKBモバイルの契約、モバメの契約を解除いたしまして…

えぇガラケーでは(笑)


実は昨年、乗換えを考えたんだけど、ガラケーのみ機種変して、スマホは保留。

まだスペックが低かったので(Arrowsが)

待ってたんだけど、この前Arrowsの新作をいじってたらレスポンスも早いし、あぁ、もう、いいかな。


才加さんの卒業をきっかけに何かを変えよう。

スマホにしよう


だったわけよ。


もともと携帯をいじるよりPCの前にいる時間の方が遥かに長いアタシ的にはスマホのちまちま感は、うざったいんだけどね(笑)


明日は午前中にさっさかスマホに変えて来よう。

AMEBAだとゲームで使っている戦国サーガはデータ移行は出来るけどスマホとガラケーでは接点がないとか、今さっき知ったんだけど(笑)


もともとショートカットのアタシは髪を切る、とかの変えようキャンペーンは実施できないし

まだ1年、今のガラケーのローンが残っちゃいるが、んなもん働けばいいし


というわけで、mgr、ガラケーの限界に耐え切れず、スマホに乗りかえってことで。

ブログはもともとPCでしか打たないのであまり影響はないけど、しばらくスマホのカスタマイズで忙しいかも。


ちなみに。

そっと、ブログテーマを

AKB48

握手会

公演などのレポ

に加えて

秋元才加

mgrの日常

を増やしてみた(笑)