アタシは紛れもなく才加さん推しだし、それは卒業してもたぶん変わらない。

それは彼女がAKB48の一員ということを知らずに好きになったから。

が、大島優子さんだってまぁ、握手会には参加しないけどさ(当たらないんだもんよ!笑)好きだし、才加さんが卒業しても暫くはAKB48にいるだろう。


来年の新公演が、「もしも」実現したとしてそこにいるかどうかは分からないが。


昨日のドームで発表された新公演。

まぁ、皆さん忘れちゃいないだろうけど、第1次組閣の時に年内新公演だったのが、チームKのRESETは3月まで待たされ

挙句、チームAに至っては8月。

この間Aメンはほぼニートだったんじゃないか?説まであった事実(これはなっつみぃネタ(笑)


アタシのAKB48の関わりは、今のところ、9月の2回分の個別握手がある。

もしかしたらこれが最後かもしれない、と思った割りに、優子さんもたかみなさんもさっくりと外れたのだけれどね(笑)


最後かもしれない、と思ったので会いたいメンバーを突っ込んだら結構な数になった事実(笑)

9月の上旬は

NMBの木下春奈ちゃん、野中美郷ちゃん、SKEの古畑奈和ちゃん、倉持明日香ちゃん、宮澤佐江ちゃん

9月の下旬は

武藤十夢ちゃん、梅田彩佳さん


ま。

緊張は才加さんにしか発動されないので、大丈夫でしょう、きっと。

才加推しだと宣言してinするわけだし(アタシ的な誠意である(笑)


明日はともちんの卒業公演。

あさっては才加さんの卒業公演。

チームKは柱と、エースの2人が同時に抜けるのだが…


あのチーム4ってなんなの?

誰か教えて(笑)