昨日は墓参をしたかったので、明け方まで仕事をして、それから義母の墓参へダンナと出かけた。

その帰り、秋葉原へ寄ろうということになり、秋葉原へ。


まだAKB48に興味のない頃のアタシ達ならば

ダンナはフィギュアのお店(隙なのは海洋堂さん)

アタシはPCパーツなどの店へ行き、後々合流、だったのだろうが…


そりゃ。

真っ先にドンキに行くよね(笑)

昨日はB公演だったんだけど、申し込みすら忘れたダンナは、廊下の才加さんと板野友美ちゃんの写真を撮り※卒業したら外すから

しれっと、野中美郷ちゃんとか撮って久々のシアターロビーを堪能。


東京ドーム用の使い捨てサイリウムを購入し(ダンナはピンクしか持っていないから)

その後、駅前のカフェショップに行きました。

昨日のあん誰は誰だったんだろう?


アタシ自身はショップに行ったのは2回目なんだけど、1回目は「思い出せる君たちへ」の脳パラ公演前だったのでそれほどゆっくりとはしなかった。

よくよく考えてみたら、卒業が決まっている才加さんの商品があったところで、追加はしないし。

既に卒業した篠田麻里子さんは、もともとの商品数が多いものの追加はやはりない。


まぁ、AKBで散財するのはこれで最後だろうなぁ、と。


そういや、来週の東京ドーム。

発券が未だなのでどこらへんの席かは分からないが(遅れているらしい)

扇子は欲しいなぁ。


えーっと才加さんは…

ない(笑)

くそぅ。

ダンナは麻里子さんのを握り締め、真剣に野中美郷ちゃんを探している。

アタシはアタシで

「佐江ちゃんでいいじゃん」

とダンナにいわれたが、そこはそれ。

才加さんがなければ、せめて優子さんのが欲しくなるのは、必然だよね?


必死こいて探していたら、可愛い店員さんが声をかけてくれた。

才加さんはなかったが、今さっき入荷したばかりというダンボールから優子さんをゲット、ついでにみちゃもしっかりとゲットしたmgr家(笑)


生写真ポスターのある方のショップでは、最後の才加さんの生写真ポスターとその横に並べたいので優子さんも購入(実はそれほど優子さん商品には興味はないんだが、Kメン2人は並べて貼りたいし(笑)


以前、ダンナが本当は2種類あった麻里子さんのランチョンマットを予算の都合上1枚しか買えなかったので心優しい勘定奉行=妻=アタシ

が買ってあげようとしたら、優子さんのも買えば?とダンナ。


うーん。

デート系の優子さんのは持っているが、衣装系の優子さんがそれほど好きなショットではなかった。


が。


高橋みなみさんは、いい表情だ。


「だってさ、家のテーブルの上に、麻里子がこうあってさ、優子がこうあったらなんか違和感じゃない?」アタシ

「え?そう?」ダンナ

「ほら、ここはやっぱたかみなの方がさ」アタシ


後ろのお兄さんにクスクス笑われたが、推しではない商品を買うのには言い訳が必要である(笑)


で、結局、麻里子さんとたかみなさんが我が家のランチョンマットになることに決定。

スピードくじは、過去の生写真ポスターがあたったのでカフェの窓口へ。

チーム指定はできるが、それ以上は出来ないルール。

「誰が欲しいんですか?」店員さん

「才加さんと麻里子さんと優子さんと野中美郷さんと・・・」ダンナ

「チーム、ばらばらですね^^;;;」店員さん

「Kで!!」ダンナ

がっつりと右手でKを作ってくれたおかげか、ギンガムの優子さんが。ありがとう、ダンナよ(笑)


そのあと、みちゃのカフェコラボジュース「元気がでソーダ」※既に販売期間は過ぎているが運のいいことに再販期間だった。

を2人で飲み、夕暮れの秋葉原でしばしぼけ~っとしてたんだけど…


貴重な休み(正確には半休)が、なんだかとっても充実していたぞ?

この2ヶ月で、休みが昨日と、来週の才加さんのセレモニーのある東京ドームの日の半休と2日しかないアタシだが、なんとか夏を乗り切れそうな気がしてきた。

って、あと2週間で8月も終わるけどね(笑)