いや~昨日の夜はその前の夜があまり寝ていなかったので25:00くらいにさっさと寝よう・・・


と思ったら


宮澤佐江ちゃんと秋元才加さん、我らがチームK(今は違うけど、アタシ的にはそうである)のツインタワー、それぞれのツイッターで

「これからリッスン」


(^▽^;)


体調が悪いわけでなし、これは聞くしかないでしょう。

PCを慌てて立ち上げて、RADIKOさんをつける。


おぉぉぉぉ。

「うっかりチャンネル」でのツインタワーそのもの

※進行役の才加さんはしっかりしているものの、意外にボ~っとしてたり

※佐江ちゃんは才加さんに甘えるモードなんだけど、意外にしっかりしてる


いや~笑いました。

リスナーからのリクエストの1曲目がDiVAの「Lost the way」

だったり、

RESETチームKの「RESET」がかかったり

チームK3rdから「泣きながら微笑んで」がかかったり


その間にも、才加さんのポエムだの(笑)

この2人。

つくづくお互いが持ってないものを持っているなぁ、と思いながら大笑いしてました。


26:30くらいから

才加さん単独、佐江ちゃん単独のコーナーが数分。


もう1人はサブ調整室にでもいたのかな?


才加さんは、ああ見えても口下手です。

佐江ちゃんへの思いをしどろもどろに語っていました。


佐江ちゃんは、才加さんや大島優子さんへの思いを。

「2人の背中をいつも追いかけて来ました。卒業する時は才加みたいな卒業をしたい」

などなど。


アタシがちょっと涙腺が緩みかけたのは、2人が

「普段、会っているときでもAKBの話をしちゃうんだよね」

「そうそう。そのくらい48グループがすきなんだよね」

なんてやり取りをしていた所。


卒業ではないけど

「チームKの宮澤佐江」ちゃんがSNHに移籍した時はとても寂しかったです。

アタシはK推しだから、3本柱(佐江ちゃん、優子さん、才加さん)のどれか1人でも居ないKなど想像もできないですし、現に今のチームKも、ふと気づくと佐江ちゃんを探していたりします。


でも今度は、アタシ自身の推しである才加さんが卒業します。


「AKBの秋元才加」

としての卒業は本当に売れる瀬戸際くらいまでの選抜メンバーとしての役割や、個人仕事での先駆者だったこともあって、もういいだろう、そう思ってるんだけど


「チームKの秋元才加」

がいなくなっちゃうのがこんなにも寂しいことだとは、正直思ってもいませんでした。

心地いい声で始まる「草原の奇跡」

"以上、チームK17名”の「支え」の最後の台詞が聞けなくなっちゃうこと


あぁ・・・(だんだん寂しくなってきた(^^;)


2人のやり取りを聞きながら

(佐江ちゃんは泣いてたし、才加さんも鼻をかんでました(笑)

感慨深くて、なんだか最後は自分的にしんみりしちゃいましたね。


でも、別に48グループにいなくても、才加さんが卒業した後、メンバーと一緒にラジオに出ることもあるかもしれないですし、むしろ、そういう風になれる先陣を切ってもらいたい。


昨日のリッスンは、永久保存だな。