リクエストアワー2012、一通り見終えたんだけど、コメンタリーなどをちょっと聞いたりしているので、まぁ時間がかかるったらありゃしないわ(笑)


リクエストアワー2012、3日目。50位~26位まで。

秋元才加さん参加曲タイトルは色を変えてあります。


50位:マンモス

旧チームK「最終ベルが鳴る」公演の曲ですが、まさかこれが来るとは思わなかったですね。

衣装がこれまた、なんか枯れ葉をはっつけたような、カッコイイのかどうか分からん衣装(笑)

「あ、秋元さんと大家さんが…ゴリラだ」

とはコメンタリーの大場美奈ちゃん(だったか?)

「後でばれたら怒られるよ」

「秋元さんは知ってるからいい」


49位:思い出以上

これを見るとほわんとしたイメージしかない平松さんってすごいんだなぁ、と感じますね。


48位:残念少女

47位:口移しのチョコレート

今年も柏木由紀さんのウインクは無敵です。推しでもなんでもないのに、口からいろんなものは出そうになって困りますね(笑)


46位:逆転王子様

45位:狼とプライド


44位:MARIA

これとエンドロールは盤石な位置にいますね。リクエストアワーをじっくり見ていると河西智美ちゃんの幅広さが分かってとても嬉しい。

ちなみにコメンタリーで判明したのは、山内鈴蘭ちゃんは増田有華ちゃんが好きであるということ(笑)


43位:10年桜(HKT48)

42位:誰かのために

41位:黒い天使

40位:夕陽を見ているか?(チーム4)

39位:Pioneer


38位:てもでもの涙

この曲はとっても好きなんだけど、みかちぃが卒業してしまっているので今年は松井玲奈ちゃんとゆきりんで。上背が近いせいもあって、なかなかアリな感じでした。


この後のMCで、ゆきりん、高橋みなみさんがステージに。

※ちなみに、コメンタリーは佐江ちゃん、もっちぃ、れいにゃんにバトンタッチ。

2人が話しているところに、才加さんがチャリで登場。

「どうした?」才加さん

「どうしたのはアナタよ」たかみなさん

たかみなさんは西武ドームのMCがずっともやもやしてたらしい。

ゆきりんがもやもやしていることは「あの、こうして3人でいると、ここで(自分1人と、才加さん、たかみなさんで線引きをして)男と女の…」


会場、大うけ「うぉぉぉぉぉ!!!!!」


才加さんがもやもやしていること(ここは流れを才加さん忘れたんだな?と思ってたらコメンタリーで佐江ちゃんもそう指摘していた(笑)

「アンタ、“シアターの女神”は自分だと思ってるでしょ!」才加さん

「思ってなーい!!!」ゆきりん

キャプ3人のMCは安定感が半端無かったですね~


37位:炎上路線

36位:遠距離ポスター


35位:少女たちよ

「なんかこういう可愛い曲で才加を見るの久しぶりだわ~」佐江ちゃん

「え?これってあっちゃんポジ?」もっちぃ

「頼むよ、才加ぁ~」佐江ちゃん

才加さんが最前列にいると、振りがキッパリハッキリしていて、その横には優子さん、というmgr的に大変美味しい1曲となっております(笑)


34位:愛しさのアクセル

たかみなさんの振りがむっちゃカッコ良かった~


33位:大声ダイヤモンド

なぜかアンダーメンバーの中に佐江ちゃんがいるんだよね、これ(笑)


32位:キャンディー

さっき「MARIA」をやっていた2人が出てますね(ゆったん&とも)


31位:Choose me!

遠距離ポスターとどっちが好きか?と問われれば、私は間違いなくこちらです。

今年は遠距離に初めて勝ちましたね~


30位:桜の木になろう


29位:オキドキ

一瞬映った子が「あれは誰だ?」と気になったのが小木曽さんだった事実…あれ?おかしいな(笑)


28位:純愛のクレッシェンド

みんな、オトナになったよねぇ、たかみなさんも大人っぽい表情をちらっと見せてくれます。実際にはノースリーブス結成のきっかけになった曲だけど、ノースリーブスのたかみなさんはアタシの大好物です(笑)


27位:君と僕の関係


26位:初日

菊地あやかちゃんを見て感慨深い想いになりました。


ゆきりんの「今日の発表はここまで」と同時にボタンを押すと、隠しトラックが出現します。


EC1:それでも好きだよ

EC2:純情U-19

EC3:ファーストラビット

EC4:Everyday、カチューシャ


このエビカチュの時、雛壇にいる才加さんがチーム4エリアにいたので見逃すことしばしば(笑)