4月の下旬に発売になった「ダブルヒロイン」
昨年の10月に行われたステラボールでの公演、我らがチームKのツインタワーが主役を務めている舞台のDVD(ブルーレイ)ですね。
アタシはさっさかツタヤオンラインで予約したんですが、mgr家はブルーレイ(DVDもあるけど)
そこはそれ、やっぱブルーレイでしょ(笑)
実際に3公演見に行っているんですが、カメラが入っていたのは千秋楽。
いろいろ修正していましたけど、商品化する時には当たり前なので、ホッとした部分もあります(笑)
あ。
最後の「KIZUNAレジェンド」で才加さんが1フレーズ飛ばしちゃったところは、修正されてないのでご安心を(爆♪)
あくまで元ソースがあるものを修正したっぽいです。
改めて見ると、才加さん、舞台巧くなったなぁと感じました。
個人的には
第1幕でレイチェル(才加さん)と明日香(佐江ちゃん)がケンカするシーン
第2幕での「それでも」(曲名)の2人が好きです。
ちなみに映像特典はメイキング、田中公平さんインタビュー、KIZUNAレジェンドのPV風味映像などなど。
メイキングを見ていると、まず顔合わせの時に才加さんが参加出来てないことにビックリ。
佐江ちゃんが喉を痛めて苦しんでいる姿
才加さんが何度も振りを確認し、佐江ちゃん不在のまま稽古をしている姿
2人のインタビューがあるんですが…
「最初は無理だと思いました」
「でも、才加が相手なので6年間培ってきたものを見せれると思った」
と佐江ちゃんが言えば
「佐江が体調を崩して改めて自分の中での佐江の存在の大きさに気付いた…って本人にも言ったんですけど」才加さん
「照れるんだよー」佐江ちゃん
最近は、ツインタワー揃ってのお仕事よりも、DiVAの一員としての2人を見ることが多いし、もともと選抜メンではない才加さんと選抜メンの佐江ちゃんはそれほど一緒にいる時間はないんでしょうが、絆と言うのは過ごしている時間の長さではなく、心の距離なんだなぁ、と改めて感じます。
佐江ちゃんがギュッと才加さんの手を握ったり
才加さんが佐江ちゃんに手を伸ばす
そんなシーンが、演技ですが、何度か出てきます。
ちょっとしたしぐさに、2人の心の距離を感じられますよ。
アマゾンさんやツタヤオンラインさんだと定価よりだいぶ廉価で買えるので、ぜひぜひ(宣伝)
ちなみにサントラも発売されています。
※ViVA DiVAでゆったんが食いついてたやつね(笑)
ライブ音源第1幕、第2幕の2ディスクと、ディスク3はスタジオ音源の「KIZUNAレジェンド」「電子回路の夢」(佐江ちゃんソロ)「15’s SUMMER」(才加さんソロ)、そして田中公平さんのサウンドを聞くことが出来ます。
え?
どっちも買ったのかって?
いや、だって、ほら、ブックレットがついてるのがサントラ盤だったんだもん(笑)
しかし…
「BAD GIRL」の才加さんのドレス姿は、たまらないです。
アタシは才加さんの鎖骨とか首周りが好きなんだけど(フェチじゃないけど、マジで綺麗だと思う)
画面ににじりよってダンナに呆れられました(笑)
でも、やっぱ本人も言っていますが「まだ難しい」よね。
見切れてないけどドレスぴらんとめくれちゃってたもんね。
つくづくいろんなアングルで撮っていてくれてありがとう、と思いました(笑)
