Office48編と言っても、才加さんは除きます(笑)

別エントリーで。


○小林香菜ちゃん

前作の神告白シーンは、トイレの前で。

今作はコインランドリーで。

なんか水回り系での告白シーンでした。


デートシーンで印象的なのは、バナナボートに乗るところ。

「きゃ~、ぎゅっ」

この台詞が棒読みで大笑いできます。

香菜ちゃんは、前作と違い、ゆったんと連動する傾向にあり、あとは近野莉菜ちゃんとか。



○増田有華ちゃん

ゆったんはね~

ぜひともデートでは、○選択ではなく、△選択の方をするとめっちゃ笑えます。

アタシのプレイログの△選択メンバーぶっちぎりの第1位(笑)


ウクレレで「Everyday、カチューシャ」を歌ってくれるシーンは必見かも。


あとは、夕暮れのデートシーンで、DiVAのメンバーが乱入してくるところも笑えます。

「夕陽を見てたらたこ焼きに見えてん」ゆったん

「くだらねぇ~」才加さん

こんなやり取りが多いのも、今作の特徴でしょうね。


パラメーターのバランスもありますが、DiVAメンバーのうち1人の神告白を×選択した時、唯一プレート割れを起こさないのがゆったん。

※割れる時もありました(^^;)


今作は前作ほどではないけれど、佐藤夏希さんとの連動がやっぱりありますね。

チームBの旧チームKメンバーは、全員なんとなく連動傾向にあり。


神告白キスシーンの後に、「あんたのことめっちゃ好きやで」と言った後、ちょっとだけ切ない顔になるとこが個人的には好きですね♪



○梅田彩佳さん

梅ちゃんは、今作ではブレない一貫性がありました。

“ふらふらと迷う主人公をお姉さんキャラで見守る”


ハイ、このテイストで、ハートをざくざく刻まれたのは…ダンナです(笑)


夜、梅ちゃんのお部屋に行き(ちなみに同室設定の才加さんは(笑)もちろん不在)

悩んでるならダンスして体を動かそう、という梅ちゃんがよろけるシーン。


「梅ちゃん!!」主人公

「あ~待って待って、雰囲気に流されちゃダメだって」梅ちゃん


今のmgr、この再現が得意です(笑)


梅ちゃんは、Office48メンバーはもちろんなんですが、野中美郷ちゃんと連動傾向にあります。

同じDiVAメンバーだと才加さんと一番連動するのは、前作と同じですね。



○宮澤佐江ちゃん

優子さんと才加さんが好きなアタシにとって、どうしてもいて貰わなくちゃいけないメンバー(ごめん、佐江ちゃん(笑)

佐江ちゃんは爽やかです。

何をしてても爽やかです。


チームK3本柱をパラメータを上げると、最速で11日目くらいに、3人のうち誰かに告白フラグが立つ(笑)


街中のデートシーン。

才加さんとバッタリ出会うシーン。

2人が言いあっている(ほのぼのじゃれあいシーン)とこが好きですね。

「才加はショッピングの続きがあるので」才加さん

「買い物だろ~それも激安の」佐江ちゃん

そんなやり取りで別れた後、


「才加は特別かな、ずっと一緒にやって来たし、相方、って感じかも」佐江ちゃん


としみじみと才加さんを語る佐江ちゃん。


Office48メンバーはもちろん、優子さん、柏木由紀さんと連動します。

と!!

前田あっちゃん、高橋みなみさんなどとも連動する今作では恐ろしい佐江ちゃん。

神告白を振る時には、残っているメンバーをよく見ないと、全員プレート割れする恐れもあるので要注意。

というより、選抜常連メンバーが連動するのかな?



さて。

神告白シーンでmgr的には「好きです」と言ってくれないと、困るんですね、個人的性格上(笑)

ですので、

ゆったん、香菜ちゃんの「見たい?」

とか

梅ちゃんの「もう一度寝ちゃったらどうする?」

とか

佐江ちゃんの「もう付き合っちゃう?」

は、もし、自分が男性だったら、告白とは気付きません(笑)