いやぁ~、昨夜はまず、「笑っていいとも」のDiVA出演シーンを見て高まる(笑)
これはメンバーからも言われているんだけど、DiVAの時の秋元才加さんは、肩の力が抜けてていいよねぇ。
今朝は、TVをつけたら「PON!」に出てた。
ビックリして、部屋から飛び出しましたよ(笑)
オリコンデイリーチャートは3位??
※よく聴いてなかった(笑)
さて。
昨日は予約していたDiVAのタイプA~Cの3枚を引き取りにツタヤさんに行ってきました。
「私も欲しいわぁ~」
と言ったのは、母である(^^;)
母娘は似るのか、どうも数多くいるAKB48のメンバーの中でも、才加さんが好きらしい母。
はいはい。
買えばいいんでしょ、買えば。
仕方ないので、タイプAを進呈してみた(笑)
さ。
DVDを見始めたんだけど、タイプBのDVDはなんと40分超え。
AKBINGOのお時間になってしまったので、今朝は気を取り直して、タイプCを見ました(何故?)
AKBメンバーのインタビュー形式で進んでいくタイプCのDVD。
○DiVAデビューについて
松原夏海さん
「ユニットデビューしちゃうんだな~って思いました」
大島優子さん
「最強じゃん」
仁藤萌乃ちゃん&藤江れいなちゃん
「確立されてる部分があってかっこいい」
など
○秋元才加について
萌乃ちゃん&れいにゃん
「キャプテン復帰とかじゃなくて、はじめから今もこれからも才加ちゃんがキャプテン」
小林香菜ちゃん&佐藤夏希さん
「プライベートなさやかは干物?」香菜ちゃん
めっちゃ苦笑するNなっち(笑)
「舞台に立ったらすごい、かっこいい」香菜ちゃん
倉持明日香ちゃん
「ダンスが苦手って言ってるけど、もっさんは舞台に立った時のオーラがすごい、背中を見て憧れる」
優子さん
「4人のユニットが決まった時、“いいのかな?ユニットを組んでない子もたくさんいるのに申し訳ない”って言ってましたね。才加は、猪突猛進なとこがあったり、みんなと一緒に歩いていけるタイプのキャプテン」
高橋みなみさん
「似た者同士。好きですね、大好き。ハングリー精神もあるし、男気もある。キャプテンの才加と一人の女の子としての才加は違うと思うので、DiVAではもっと自然な才加が見られると思います」
など
宮澤佐江ちゃん、梅田彩佳さん、増田有華ちゃんに対してもそれぞれメンバーからのメッセージが。
佐江ちゃんは、柏木由紀さん
梅ちゃんは、なっつみぃ
有華ちゃんは、田名部生来ちゃん&中塚智実ちゃん
からのメッセージが印象に残りましたわね。
○激励メッセージ
峯岸みなみちゃん
「人数が少なくなるぶん、映る時間も多いので頑張って」
香菜ちゃん
「司会をやる時は任せて」
あとは、松井咲子さん、内田眞由美ちゃんもいたなぁ。
ちなみに。
タイプA、B、CのDVDなんだけど。
AはMVのメイキングで「現在の4人」
Bはドキュメントで「過去から今までの4人」
Cは「AKBメンバーから見た4人」
って感じでしたね。
さて。
Bを見るぞ、長丁場だけど(笑)