はぁ…むつかしい…


『神曲たち』のDVDの「大声ダイヤモンド」の振付を、ダンナをミラーにしていたのだが、難しい。

アタシ、なんでこんな真夜中にAKB48を踊らなくちゃいけないんだろう。


そう。

仕事の納涼会(というには時期がアレな9月下旬だが)で、大声ダイヤモンドを踊らねばらならない。

歌はいい。なんとかなる。

しかし、ダンスセンスの全くないアタシにこんな出し物はひどいじゃないの(笑)



で。

気持ちを盛り上げようと、大声ダイヤモンドのメイキングを見てみることに。

実は、これもあんまりちゃんと見たことが無かったのだが、先日仕事先から貰って来た。

ちなみに、「桜の栞」も貰って来た(爆♪)



宮澤佐江ちゃんと、前田あっちゃんが言いあうシーンでは、台本が二人と他のメンバーでは違っていたのは前に見て知っていたが、よ~く見るとおかしいね、これ。


あっちゃんが、佐江ちゃんをはたくシーンで、目がまん丸になった大島優子さん。

で、秋元才加さんは、あっちゃんを止め、

高橋みなみさんが、佐江ちゃんを止めるという…


なんとも珍しい絵だ。



そのあと、優子さんも止めに入ってるんだけど、そのあと、意味もなく一回転したりしてるのね。

果てしなく「今更」だが、面白い面白い。



アタシ的には、OKが出て、佐江ちゃんとあっちゃんの後ろ側でたわむれあう、才加さんとたかみなさんに高まるんだけどね(笑)



これで、改めて認識した事。

大島麻衣さん、スキル高っ!!!



しかし…(どんより)

このダンスセンスの無さは、今更どうしようもないが、せめて笑われない程度には上達したい。

なんで、こんな会が毎年2回もあるんだよぅ~。