暦のうえでは立春コスモスを迎え、いよいよ春の到来とワクワクアップしているきらりの大橋です。




先日、次女かおの中学1年バスケットボール大会の応援へ行ってきました!!


試合の前夜から手を温めていたいのか、手袋をして寝ていた次女かお


「行ってきますビックリマーク」の声の中にもどこか緊張しているのが伝わってきました・・・




試合は8分の2クオーター制。


初戦から、熱いメラメラ声援を送る父兄のベンチ、良いのか・悪いのか・迷惑なのかあせるそして・・・


なんとか、決勝戦へ勝ち上がり、相手は1年生の人数が足らず3校の合同チーム


決勝は8分の4クオーター制で行なわれました。


入れては、入れられてのシーソーゲームドキドキ1点を追う試合展開にドキドキでした。


終了間際に相手チームのポイントゲッターが、ファールで退場。その時・・


ゲーム終了のホイッスルが目同点でした。その後、3分間の延長戦へ。


相手はメンバーが足らず4人で試合を継続。


4人対5人という有利な展開を活かし、なんとか優勝を成し遂げました。




ハラハラドキドキドキドキの応援に・・・自分が試合をしていたほうが気が楽だグッド!と思う母大橋でした。