第4回目となります座ぐり講座を下記のように計画を致しました。お気軽にご参加頂けますようご案内申し上げます。
座ぐり講座~我が子の将来のために~
Vol.4
『お話しだけでは伝わりにくい方への優しい接し方』
講師:千葉県発達障害者支援センター 臨床心理士 松本なつ子さん
開催日:平成23年12月5日(月曜日)
会場:白井市健康福祉センター(うぇるプラット) 2階研修室
時間:午後1時~午後3時
千葉県発達障害者支援センターとは?
千葉県が社会福祉法人菜の花会に委託し運営しています。
愛称の〝CAS(キャス)〟で親しまれています。
発達障害があるご本人、そのご家族、および関係者から相談を受け、専門的な立場でアドバイス、各種機関の紹介、情報提供などを行って頂けるほか、発達障害に関する多様な面での普及、啓発活動に取り組んでいます。
千葉県発達障害者支援センターCAS
〒260-0856 千葉市亥鼻2-9-3
電話:043-227-8557
FAX:043-227-8559
CAS東葛飾
〒270-1151 我孫子市本町3-1-2 れやきプラザ4階
電話&FAX 04-7165-2515
障がいをお持ちの方たちに対して、日常生活の中で、ちょっとした工夫や、声かけの注意点、視覚的な見せ方などを知っていると、劇的に生活が楽に、楽しくなったりします。
座ぐり講座に参加して頂くことで、気づきや、行動のきっかけになると思っています。
座ぐり講座に参加ご希望の方は、座ぐりまでご連絡を頂けますようお願いいたします。
白井市障がい者相談支援事業所座ぐり
電話:047-401-0637 E-mail: zaguri@flat.or.jp