こんにちは、ビリーブの長谷川です。



皆さんは、バックトゥーザフューチャーという映画をご存知でしょうか?



デロリアンという車を改造し、過去や未来に行くSFXの作品です車



先日ニュースで、ニュートリノという物質が光速よりも早く進んだと報道がありました。



アインシュタインの「相対性理論」では、物質が光速よりも早く進むと、時間が遡って過去に行く事が出来る



とされていましたが、光速を超えられる物質はないと考えられていたそうです。



ニュースで報道された実験が事実ならば、いつかは過去に行けるのでは!?と心が躍ってしまう出来事でした。



しかし、本当に過去に行けることが出来るのならば、未来から来ているはずだという否定的な考えと、



過去に行ける日がいつか訪れるのではないかビックリマークというわくわくした気持ちで、



今回の報道の行方にハラハラしています。



ビリーブ 長谷川