麺鮮醤油房 周月 | flatのRCブログ いつでもぶっつけ本番

flatのRCブログ いつでもぶっつけ本番

1978年、小学校3年の時に
タミヤ1/12マルティ-ニポルシェ935ターボで
ラジコンを始めました。ラジコン歴は長いですが
途中休止期間があり走行マイレージは貯まってません、
なのでテクニックはまだまだフレッシュマン(見た目も???)
マシンはヨコモBD7 2014です。

以前から気になっていた、平生町にある、つけ麺のお店「周月」に行ってきました。
お店ですが、知っていないと絶対に見つけられないような場所にあります・・・。

確か平生小学校?と平生保育園?の向かい側で住宅街の中にお店はあります。


flatのRCブログ             ・いつでもぶっつけ本番・


メインメニューのつけそばは、普通盛、中盛、大盛、特盛が

すべて同じ値段(780円)で、とてもお得です。
貧乏性の僕は特盛を注文しましたが・・・。


flatのRCブログ             ・いつでもぶっつけ本番・

写真では大きさが分かりにくいと思いますが、器はどんぶりを通り越して 


もはやすり鉢です!えっ


見た目の量はゆうに4人前はあると思いました。

(後で気付きましたが特盛の麺の量は500グラムでした)


麺の量に驚いて見ただけでお腹イッパイになってしまいました。

特盛をわざわざ注文して食べ残したらお店の人に申し訳ないので

ひたすら麺を啜ってなんとか残さず完食しました満腹


完食を意識しすぎて味はあまり覚えていませんが

魚介風味&酢の酸味の味がするつけ汁は、

ゴワゴワの太麺とマッチして美味しいかったです。

でも僕的にはもう少し魚介を強く、酢の酸味が弱くても良かったかな?と思います。


次回はサイズを大盛にサイズダウンしてじっくり味わいたいと思います。