優取れない(成績はまだでてないが)と思うと残念だが昨年後期休んで前期一部死んでてレポート厳しくてテスト直前に補講ありまくりの割にはいい結果だと思う
達成感はほぼありません。困難ではありましたが直前の勉強でどうにかなってしまったのであっという間でしたから。密度はメチャクチャ高い勉強でしたがテスト自体は良い点でした。テスト100%なら優だったでしょう。まぁ、救いは周りのひとは点数悪かったことかな。俺より早く効率的に勉強できたはずなのになぁ。俺なんかノート借りてプリントコピーして欠席申請と届けして休んだ実験やって…。たぶんみんな平均低くなったのは実験と補講のせいだ。特に補講、テスト直前の内容も出したからなぁ 。でも、不正行為しなきゃ単位取れないのはやはり勉強してなかったんじゃないかと感じる。
前日から早朝まで納得いく勉強したらそんな必要ないでしょ。私はこれで点取ったんだから