10月25日活動報告 | かぬま市民活動広場ふらっと

かぬま市民活動広場ふらっと

新しいホームページは
https://www.kanuma-flat.org/ です。

活動場所:府所町の側溝

 今日は先週の土日にも活動を行った府所町の長く幅の広い側溝の泥出しを行いました。災害ボランティア活動経験豊富な方々、初めての方とバランスの良いチームでした。遠くは新潟県魚沼市の社会福祉協議会の方が4名で参加してくださいました。地元鹿沼高校の生徒さんも参加してくださいました。

 活動前にベテランチームが土嚢袋の上手な縛り方の講習をしてくださったり、作業のコツを適宜アドバイスしてくださったりで、作業がとてもはかどりました。休憩のたびに地元の方が差し入れをいただきみんな元気が出ました。50mくらい進めることができました。長く幅の広い側溝もあと一日作業すれば完了、といったところでゴールが見えてきました。