お客さんから頂いた小松菜やキュウリやトマト各種を持って帰宅!

 

小松菜の大きいこと・・・・

 

 

そして採ってきた蕗を漬け物に^^

 

小松菜は塩漬けで蕗は醤油&胡麻油で漬けた!

 

 

何ならピーマンの漬物も作ったww

 

 

直ぐに食べてしまったので今シーズン3回目の蕗採り^^

 

良い色の蕗が採れた!

 

なので鰹節を削ってダシを取り塩少々それに漬け込んでみた^^

 

思う通りの色合いで満足!

 

 

ラーメンにも合う!

 

 

蕎麦にも合う!

 

 

ふと思う・・・俺は何をやってんだ?

 

蕗なんか採ってる場合か?

 

だってね仕事で日勝峠6合目まで行きまして夏季は閉鎖している除雪センターに行き

 

容器交換をしに裏に行き容器をドスンを下ろしたら後ろでガサガサ・・・・

 

振り返ると熊さんがコッチ見てるじゃありませんか^^;

 

思わず「あのな・・・お前さ・・・どうした?」

 

熊さんは藪の中に走って行きました^^

 

話しかけてみるもんですねww

 

 

貴重な経験をしてきたが襲われずに済んで良かったです^^

 

だって俺が逝ったらBuddyが困るじゃないですか!

 

呑気に寝てますがねww