毎年この時期に検査しているBuddyの腸内測定!

 

1月にBuddyのンコ送って検査結果が

 

「Buddyちゃんの腸内健康年齢は4歳3ヶ月(実年齢-0歳2ヶ月)でした」

 

腸内の菌もフィーカリバクテリウムプラウスニッツイ が!

 

レア度: ★★★★★

健康促進、プロバイオティクスとして注目される細菌。

痩せる、健康になる等良い効果がたくさんある酪酸を産生する細菌です。

 

それとブラウティアコッコイデスも!

 

レア度: ★

加齢や病気の予防に働く可能性がある細菌。

高齢者やガン患者では少なく和食を食べる日本人では多いといわれており有用な菌として注目されています。

 

 

そして気にしていた腸内菌の比率!

 

オレンジの燃焼する菌(やせ菌)36.31%  グリーンの溜めこむ菌(肥満菌)34.77% 

 

パープルの異常に増えるとよくない可能性がある菌4.89%

 

グレーのその他の菌24.03%

 

 

 

凄く気にしていた異常に増えるとよくない可能性がある菌4.89%がメッチャ減った^^

 

1歳から4歳までの比率を見ると!

 

前回の結果がヤバかったんです・・・・

 

 

 

あれから必死に食事を考え手作りご飯に戻して頑張った!

 

肉・魚・野菜の栄養素を調べカロリー計算して手作りR1ヨーグルトや亜麻仁油を使ったり^^

 

手作りご飯に関しては否定派の嫁さん^^;

 

だから食材費は俺の小遣いから・・・・・

 

ネットアンケートに答えたりYahooのルーレット(当たれば1円)色々やりましたわww

 

だって俺を信用しきって傍から離れないBuddyが可愛い^^

 

 

でも先月で力尽きました・・・・・

 

17日に我が家で焼き肉パーティーをしたんですが

 

買い物の内訳がワインが2千円チョイ焼酎も2千円チョイ

 

Sの家で食べるから牛タン&生ラム4千5百円!

 

パーティー用の牛タン&生ラム9千500円で合計で約1万8千円^^;

 

Sが自分の家の肉代と今回の焼酎(お持ち帰りしました)

 

今回の食材費を少し負担させてくれと1万円をテーブルに!

 

帰り際に我が嫁は何を思ったか?1万円を「イイから~~~」とSに渡したww

 

翌日Telが来まして「なんか・・・・1万円渡されたけど俺の家の肉代までスンマセン」

 

1万8千円全て俺の小遣いからの出費です!

 

Buddyの数日分の食材を買ったら・・・・PayPay残高220円 通帳残高125円ww

 

Buddyの食材は?もう買えません^^;