新・平井が行く!

新・平井が行く!

千葉県成田市、佐倉市のキックボクシング&フィットネスジム「フラットアップ」の出来事や近況をお伝えします☆

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

8/22の土曜日に、昨年に引き続き 地元臼井の夏祭り「臼井ふるさと祭り」で格闘技イベント「JIMOTOファイト2」と開催しました。


昨年はうちと土橋ボクシングジムと昇空館空手の3つの道場が合同での催しでしたが、今年は空手が沖縄で大会参加と言う事で、キックとボクシングでの催しをなりました。


お祭りの前、数日間雨が降っており天気が危ぶまれましたが、この日だけナイスな晴天。神様ヤーマン。




10:00よりリング設営。マジで暑い。。




今年はリングサイドに椅子を設置。かなり試合会場ぽくなって大満足。




今年のふるさと祭りは20回目の記念祭りだそうで、青森のねぶたをなぜか柏市から借りてきて、臼井で披露するという離れ技に走ったお祭り実行委員会。笑 まぁ本物の7分の1のスケールらしいけどなかなか迫力あったよ。うん。




さっそく試合スタート。

今年もリングアナにお笑い芸人の世界の梅澤さんが駆け付けてくれて試合を盛り上げてくれた。




お客さんも増えてきて昨年以上に大盛況となりました。




この祭りのメインイベントと言っても過言ではない、ライトとユウトの試合。

先日、M1の試合で対戦した2人。結果僅差の判定でライトが負けてその帰りの車中から泣きながらワシに「お祭りで花澤ユウト君と試合組んでください!」と直談判。それを受けてこのイベントで唯一?のガチ試合。笑 ジャッジもレフリーもこの試合だけはギャグ抜きでと申し付けての試合。


今回も2-0の僅差の判定。前回の悔しさを手数に反映させたライトが嬉しい勝利。

ユウトも悔し泣き。終始ふざけたアナウンスをしてた自分を一瞬だけ反省。笑


いやーでもこうやってお互い切磋琢磨していくのは素晴らしい事だね。




んでもってそんな緊張感とは無縁の我がフラットアップが誇る女子ナックモエ、はちとキャオリ。

飛車・ハチと、角・キャオリを相手に、女子供老人には無類の強さを誇る王将・杉田師によるミット打ち。

フラットアップ将棋に死角無し!ってところを見せてもらいたかったが、女子2人ともわちゃわちゃしたミットしか出来ず。笑

王将・杉田に至ってはスズメ蜂にか見えず、イマイチなミット打ちでした。笑




そんな様子を余すところなく実況するワシ。そして本部席に当たり前のように関係者ヅラして座る松浦。笑

体型や佇まいは往年の名キックボクサー風だが、ただの夏休み中のゴルフ好きの同級生。笑




んで今年も「あっちゃんを倒せ!」がスタート。笑

トライエクスジムの増倉会長をウチのジムの選手が代わる代わる連続6試合。笑

最後ヘロヘロになった時、満を持してワシ登場。笑




なかなか打点の高いドロップキック。笑 てか昨年より増倉さんの演技力がアップしてた。笑




無事2R戦い終え、ご満悦のワシ。笑

来年はもっと技のバリエーションを増やしたいところ。←前向き。笑

司会&リングアナを務めてくれた梅澤さん SEKAI NO UMEZAWA。

マジでサイコーでした。やはりプロは違うね。2年目になるとワシも若干慣れてきてセカウメさんとトークで絡むことも出来て楽しかったです。笑




ブルーハーツとハイロウズとクロマニオンズ以外は一切流さなかった今回。笑

梅澤さんもかなりのヒロト・マーシーフリークで音楽趣味もドンピシャ。

ワシと松浦とセカウメさんとパチリ。今度梅澤さんが経営してる亀戸の「芸人居酒屋」で朝までブルーハーツの話しましょう!(^o^)




最後、見に来てた子供達や出演者のみんなで写真撮影。

子供たちにプロレスの楽しさを伝えられた事でしょう。←もはやプロレスになってる。笑


今回、何かと忙しく準備期間も取れなくてぶっつけ本番的な感じになったけど、ケガもなく皆さん楽しかったって言ってくれたのでひとまずホッとしてます。

このイベントにご協賛頂いたユーミー動物病院様、鶴産商事様、他ご協力頂いた企業様にはこの場を借りてお礼申し上げます。


なんだかんだ手さぐりで昨年から始めたイベントだったけど、だいぶ形が出来てきたので来年はもっと趣向を凝らして、より臼井が盛り上がるようなイベントにしたいなぁと思います。


土橋ボクシングジムさん

トライエクス増倉さん

濱道さん

松本さん

モンスタージムのみなさん

そして梅澤さん


みなさんホントにありがとうございました!

また来年も必ず参加するように!<`ヘ´>キリッ 笑


いや~楽しかった。


テーマ:

26日の日曜日、毎年恒例の佐倉・成田合同のジムBBQ大会を行いました。


「OOキックボクシングジムはパンチが上手いよなぁ」とか「△△ムエタイジムは首相撲がお家芸だよね~」などと同列に、「フラットアップに入るとBBQが上手くなるよねぇ~」と言われるまでに成長した今年。(言われてねーけど。笑)


が、毎回段取り・進行共にスムーズになってきてるのは確か。笑


つーわけで、なんのトラブルもなく無事現場へ到着。



火熾しから焼きまでスムーズ。笑 経験が織りなす焼きの技術。高級鉄板焼屋とどちらが美味しいか舞妓さん芸子さん100人に聞いたところ、選ばれたのはフラットアップのBBQでした。笑 




最近貫禄がますます出てきた山田の親分。フラットアップ会員ナンバー3番。笑 

ガチンコ1期生。三国志で言ったら劉備からお茶を奪おうとした盗賊くらいの早い段階のキャラ。笑




山田の親分の手下のチョコボール杉田。こちらも1期生。三国志で言えば大飢饉のときのイナゴ。

最近サーフィンにハマってるらしく、無駄に前入りして波乗りしてたとの事。普段はなんだかんだ理由をつけて誘いを断るが、こーゆー時だけは無駄に行動力を発揮する。




んでもって、BBQと言えばスイカ割りっしょ!てことで総和の事務員ちゃんの息子の「あめ玉ボーイ」ことヒナタがチャレンジ。




見事?割れてこの顔。笑 かわいいヤツめ。笑




ウチの次男坊・おやまさんと二人で食らいつく。後ろから見たらただの小猿の群れ。笑 かわいいヤツめ!笑




何気に差し入れも合わせてスイカが3つもあり、かなりの量。。




フラットアップが誇るホステス軍団。笑 

まだまだフロアレディ募集中ですので、貴女の空いた時間有効に使いませんか?笑 *つまり入会しろや!って事。w




つーわけで、かなり酒が入ってきたところで、息子らの「父ちゃん海で遊ぼうぜ」攻撃が止まらないので海へGO。

この昭和のプロレスラーみたいなワガママ・ボディーは今年も良い仕上がり。荒れ狂う九十九里の波を胴で受け止める準備は万端なり。




次男坊・おやまさんもこの表情。笑 が、この後無理やり抱えて深いところまで連れて行ったら、後ろからいきなり捕まった野良猫ばりに暴れだして耳を引きちぎられそうになるワシ。我が子ながら猟奇的な暴れぶりに逆に将来性を感じました。笑




ウカれる団体。大学生のサークルみたいな感じでいい気になってたまでは良かったが、この直後ハチュウダ(写真右下のグラサン)の携帯が波にさらわれたと気づく。笑 みんなでコンタクト探すみたいに必至で探してたけど当然あるはずも無い。波は生き物。甘く見るとそーゆー事になる。笑




そんなこんなで、大勢の会員さんに参加してもらって大変楽しいイベントになりました。

普段なかなか会えない親御さんや、女性会員さんなんかと仲良くなれたし、中学生の会員から「プロになります!」って言葉も聞けました。ちなみに飲んだ席の約束は必ず守らせるから覚悟しとくように。笑


つーわけで、フラットアップはキックボクシングだけではなく、BBQ・忘年会・大会打ち上げ・ただの飲み会等、イベントを大事にしていきたいと思っております。笑

運動して酒飲んで楽しく生きていければ素敵やん?がコンセプト。


次のイベントは地元・臼井の夏祭りで行う格闘技イベント、「JIMOTOファイト」が8/22に御伊勢公園にて予定しております。

ヒマな人は是非遊びに来てください。


つーわけで来週もやんよ!BBQ! ウソ。笑


テーマ:

12日の日曜日に、南行徳にあるモンスタージムにて行われたスパーリング大会、「ガンバファイト」に 参加してきました。


過去、少人数ながら毎回参加してきたこの大会。モンスタージムとフラットアップは共通点も多く、何かと二人三脚でやってきた感じがある言わば「盟友ジム」である。←だよね?社長?笑


んで、毎回ジュニア選手(主に片岡家)を中心に、たまに一般の選手が腕試しに、思い出作りにと良い意味でとても気楽に敷居の低い大会として楽しみに、そして大事にしてきた大会。


社長やショージシェフの地道な活動が実を結び、今じゃ20試合以上・観客は入りきれない程の大会になりました。(^o^)


で、我がフラットアップからも今回は7人の選手がエントリー。

将来プロ志望で有望な高校生から普通のお父さん、そして今回はダイエットコース・未経験から入会して、初の女子選手までのバラエティに富んだラインナップ。笑




高校1年・将来有望の渡辺。親指みたいな顔してる。笑




肺を摘出したんじゃないのかと思うくらいスタミナが無い男、竹内。




意外に器用だった守永さん。笑




小学校でウチの息子と二男坊が同じクラスの川原さん。笑




口元の正体不明のデキモノが気持ち悪かった荒川さん。笑




何気に気が強かった丹治さん。こーゆータイプがキレると一番怖い。笑




チアの大会だと勘違いして参加したKAORI。笑 勝手にリングネームをローマ字にしてやった。笑


以上の7名のスタメンで試合に臨む平井ジャパン。笑






会場に集合するなり珍来で飯を食う選手団。

が、アホみたいな顔で完食してエビス顔になったまでは良いが、計量がまだ終わってなかったと気づくのはこの10分後。笑






それぞれアップに入る。暑いからなのか、体を自慢したいのかやたら裸になりたがる杉田。

蜂に刺されればいい。



バンテージを巻く二人。アウトサイダーの会場臭がハンパない。



会場は超満員。





試合もけして上手いとは言えない内容でしたが、気持ちの入ったいい試合ばかり。



1番バッターの渡辺がKO勝ちしてからバタバタと三振していく平井ジャパン。笑

ここまで1勝3敗2分けと負け越し決定だが、ここは最後荒川選手が一矢報いたいところ。


お互い気持ちの入った好試合を展開。



ジャッジに横で圧力をかけた甲斐もあり見事判定勝利!笑




勝利後の荒川選手。いい顔してる。が、やはり口元の正体不明のデキモノが気味悪い。笑

まぁなにはともあれ勝利おめでとう!


んでもって、話は遡り本日のワシ的なメインイベントでもあるKAORIことキャオリの登場。笑


ちょうど大会2週間前、モンスタージムよりlineが入る。

「あのー、誰か女子選手いない?一人エントリーあったんだけど相手がいなくてさぁ。。 デビュー戦です」との事。


うん。いる。心当たりアリ。真っ先に思いついたのはフラットアップの倖田來未改め髪型だけ篠田真理子のハチュウダ・グリズリー・ケイコ。笑


が、「お母さんに止められてる」と言う、夕方5時でキッカリ家に帰る小学生みたいな理由でこれまで頑なに試合出場を拒んできたハチ。当然の如く断ってきたので最近精力的に練習しだしてるキャオリにダメもとでオファー。即答で断られるかと思いきや、「仕事のシフト次第では。。」と前向きな返事。はい、デビュー戦決定~。笑


つーわけでフラットアップ始まって以来の全くの未経験からの女子選手誕生の瞬間でした。笑




出産(試合)前のキャオリとハチ。調子に乗った感じが出てます。笑




キャオリ緊張のリングイン。この後、お互いコーナーへ戻らず構え出す。笑

このまま殴り合うのかと思う勢い。笑




そしていよいよ出産。笑

出だし好調で良く手数が出る。が、みるみる減速。逆に相手はボディ、顔面と上下に打ち分ける。

このあたりから難産の様相を呈してくる。笑


「てめぇ!オラ!殴れよ!オラ殴れよ!!」ともはや指示ではない指示を飛ばす師匠・杉田。笑



が、一つもその指示には従わないキャオリ。歪な師弟関係である。笑 

結局2R戦うも、健闘虚しく無念の判定負け。

相手の選手もキャリア11か月・デビュー戦でよく頑張った!




出産後、弟子を労わる師匠・杉田。かと思いきや、「なんでテメェもっと殴らねーんだよ!ったくよ!」とご立腹。どうやらキャオリが勝ったらトレーナーの時給が上がると思ってたらしい。つまり自分のため。笑

キャオリもキャオリで、「殴ろうと思ったんだけど手が上がんないんだもん!ギャンギャンうるさいんだよ!」とバリバリ反抗期。 歪な師弟関係である。笑




対戦相手と終了後パチリ。

出産前のイキった感じは無くなってました。笑


まぁ負けはしたけどいい試合だったし、キャオリが「超悔しい!また来月試合する!私明日からまた練習して試合する!」と言っていたし、それを聞いたハチが「私も来月試合する!絶対する!」と言っていました。多分。笑

今後とも女子選手から目が離せない。笑


今回、全員がデビュー戦で臨んだ今大会。勝ち負け、悲喜交々ありましたが終わった後みんな良い表情してました。なかでも嬉しかったのが、川原さんが開始早々相手のラッシュをくらいTKO負けしてしまったんですが、「ちくしょー!超悔しい。。 もう一回やりたい!」と奥さんと子供たちに言っていて、奥さんも「パパ頑張って!」と言ってる姿がなんかキックジム作って良かったなぁ。。なんて思いました。


あと今回勝利した渡辺。

高校生離れしたパワーと負けん気は今後の有望株。

お父さんと二人三脚で格闘技に取り組んでいて、お父さんもジムの会員さん。



ちょっとお父さんと話す機会があって「息子はジムのトレーナーさん達を兄貴みたいに慕ってるんですよ。いつも良い環境を用意してもらってありがとうございます」なんて言われてワシ感激です。

ちょっと突っ込んだ家庭環境の話にもなって、ワシに色々お話してくれて、こんな熱い親父がいるならコイツは強くなるし、何よりお父さんの愛情がこっちにも伝わってきました。

「たかがスパー大会、されどスパー大会」。

渡辺が勝った時、ロープに飛び乗って親父と抱き合ってたのも事情を聞くと感動もんです。(^.^)




最後にみんなでパチリ。

2勝3敗2分けの負け越しでしたが、勝敗より大事な「達成感」を持ち帰れて大成功です!


「ガンバル人を応援する」がコンセプトのガンバファイト。

その趣旨通り、今回みんな頑張りました!

そしてそんなガンバファイトを盛り上げるように、これからもフラットアップは「ガンバル人を応援する人をガンバって応援する」のスタイルで行こうと思います。笑


つーわけでモンスタージムの方々、参加された各ジムの方々、応援に来た方々、クーポン券を作ってメチャ混みになった珍来の方々、みなさんお疲れ様でした!


次回フラットアップのイベントは7/26(日)に九十九里で行うバーベキュー大会です!

詳細は次回アップします!

震えて待て!笑



テーマ:

どれぐらいぶりだろう。。

半年?1年?ぶりぐらいに「平井が行く!」改め「新・平井が行く!」を再開します。笑


しかも流行の?アメブロに変えて登場だ。


つーわけで、全国4人くらいの平井が行くファンのみんな!(内、一人は小林さん。笑)お待たせ!笑

そんな感じでまたちょこちょこブログを書いていきますんで世露死苦!


昨日は6/20に行われたNKB主催の後楽園大会のお疲れ反省会と、仲良しジムの暑気払いをやりました。んで、なんとNKBの本部長・小野瀬会長も葛西からお越し頂きました。


つーわけで2日前に誕生日だった小野瀬会長の誕生日会も同時開催。笑




かなりデカ目のケーキ。地元の仲間or後輩だった間違いなく顔面ケーキアタックチャンスだけど、小野瀬パイセン相手にそれやったらワシの死亡フラグがペカるので止めておきました。




ケーキのチョコプレートでふざける会長。が、容疑者Aにしか見えない。笑




師匠・小林さんから花束贈呈。てか小林さんが貰ったみたいになってるって。。笑


んでもって今回の出場選手達から今大会を振り返っての感想を述べさせる。


が、トップバッターが席順的に門倉だったんだけど、ほぼほぼ何言ってるか分からなかったので割愛。




敗戦の反省?からか頭を丸めた曾我。今後、週2で試合しますとの事です。笑 興行関係者の方、オファーお待ちしてます。笑




ビッグムースから出場した筒井君。今後、週3で試合しますとの事です。笑 パンチドランカー必至なので今後の付き合いは距離を取ろうと思います。笑




選手達の発言に真剣に聞き入る教頭(左)と校長(中)と生活指導(右)の先生方。笑

が、選手の発言の途中で必ず自分の現役時代の話をカットインしてくる教頭と校長。笑 大好きです。笑


その後も楽しく、そしてとても為になる話が聞けたし何より小野瀬会長の豪快な人柄がNKBを引っ張ってるんだなぁと感じた夜でした。


今回、行徳からモンスタージムの社長とシェフと選手の三上君の来てくれて、また新しい出会いの輪が広がってよかったです。7/12にモンスタージムにて恒例のスパーリング大会「ガンバファイト」が開催されるので、興味ある方は見に来てください。入場無料です!多分。


でも今回は小林さんや仲野さんに小野瀬会長を紹介して貰って、さらにそっからセコンドの関さんや毎回何かと気にかけてくれる古川さんなど、人の輪が広がっていってそーゆーところがキックジムをやってて良かったんだなぁ~と思える瞬間なんだなぁ~と改めて実感しました。だってにんげんだもの。




みんなでパチリ。が、画像が暗い。:撮影者・大釜。




デニム・オン・デニムでキメテきた小林師匠と社長の2ショット。 画像が明るい。:撮影者・ワシ。

大釜よ、こーゆーとこだぞ?


つーわけで、大変楽しい飲み会になりました。選手達もそれぞれ課題が見えたし、また成長してNKBさんに呼んでもらえる様に頑張りましょう!


みなさんお疲れ様でしたー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス