12時間の丙番勤務から解放され眠さの限界、、、今夜も夕方から出勤、、、
そうだ!釣りに行こう!!
もぅ完全に釣り○カですね。
7時半に到着したのは青塚ヘッドランド右側のサーフ。

波の高さ、流れ、風向き。どれも良い感じ。
濁りあるのはまぁしゃーなし。
海に向かう風に乗せてルアー飛ばせば快感間違いなし!!

羽ばたけ14gハウル~
そういえば、、、毎回ソゲとかヒラメがヒットする時って着水直後なんだよなぁ、、、
着水地点とかタイミング、着水する時と後のルアーの動きって大事なのかもなぁ、、、
綺麗な着水も心掛けてみる。
一投目。波に突撃!ダメダメ。
二投目。波が通過した後に綺麗に落ちた。距離近い。
三投目。良い感じ。風に乗って素敵な飛距離。着水タイミングも波が通過した直後で存在感抜群!素晴らしい。
軽くロッド煽って糸フケを、、、ゴッ!?
ワカメ、、、?
じゃない!!魚!!!
でも引きが変。暴れたのは最初だけ。ひたすら重い。
魚じゃなくて実は大きいカニちゃんかしら?
バラさないように遊びはつくらず適度に張りながら巻き巻き、、、
上がってきたのは、、、、

コチ!!
初ゴチ!!
50センチでキャッホウーッ!!!
で、、、釣れたのは良いけどフィッシュグリップとか網とか絞める道具さえ持ってきてなかったので落ちてたトロ箱ですくって活け捕り。
しっかしどうやって捌いたらよいものか。。。
サーフでの釣り楽しすぎ。