娘ちゃん、6歳過ぎて色々またしっかりしたな〜と思います。


誕生日当日はパパもケーキを買ってきてくれた。


9/3-6 りんどう湖ファミリー牧場へ旅行

1日目はテディベアミュージアムと、ワールドモンキーパークへ。

ミュージアムはトトロが沢山いて喜ぶ子供達。

どんぐりもたくさん落ちてて喜んで拾って入り口のトトロにあげてました(笑)

モンキーパークは、ゾウに乗れるとのことで、親子3人で乗ってきました。

前日に雨が降って水溜りが出来てたところを避けて歩いてるゾウを見て、

「ゾウさん濡れないようにね!あー!濡れちゃうよ!」とはしゃいでました。

猿に触れたり、猿のショーも見れたし、お猿さんと一緒の写真も200円掛かりましたが撮れましたカメラ


2日目はファミリー牧場へ。

ゴーカート、バイキング、メリーゴーランド、パラシュート?、宝探し、化石探し、ボールプール、ゲームセンター、観覧車、船、工事ごっこ?組み立て遊び

うさぎとモルモットとふれあい、迷路、アルパカや子牛にミルクあげ体験、大きな山のブランコ

など沢山の体験が出来ましたルンルン


3日目はホテルの室内遊び場と外の遊具で遊んで、キッズプレーグラウンドと、蒸気機関車レストランへ。

プレーグラウンドはアスレチックみたいなのが沢山あったり、おままごとも充実してて大満足な子供達。

インスタ映えしそう。

蒸気機関車は、アトラクションみたいで子供にとっては楽しそうだったけど、料理はあんまり、、、でした。

入口になぜかいた亀梨和也くんの写真やポスターゾーンがカッコ良すぎてずっと見てました←元亀担


9/14

上町下町なかまちまーちでーす!と謎の挨拶をはじめる

YouTuberの挨拶???



9/18 転園することが決定


9/21 おたふくとMRの予防接種

日本脳炎の時はギャン泣きで全力拒否でめっちゃ大変だったので、

事前に暴れないよね?

もう6歳のお姉ちゃんだもんね!

小学生になるしね!と言い聞かせて臨んだら

嘘のように、落ち着いてできた。

私にしがみついて絶対に見ないように顔背けてたけど(笑)

殴られなかったし蹴られなかった笑い泣き



9/24 今年の春に退園した娘が大好きだった先生が、娘の転園を聞いてわざわざ保育園にきてくれた。

内緒でプレゼントを頂いたけど、お喋りな娘ちゃんは黙っていられたかな?



9/26

あーもー全然髪型決まらない

ポニーテール ツインテール

私はハゲテール オーマイガー

笑ってる場合じゃねーよ!

という、また謎の発言をしだす。

YouTuberのコント??



9/30

保育園転園前最終日

クラスのみんなから色紙を貰う

本人は泣かなかったけど先生と私が号泣😭

お友達で泣いてくれた子もいたらしい。

先生からのプレゼントのスクラップブックも凄くて感動泣き笑い



10月からの1ヶ月は変化が著しかった。



10/3 引越し

10/4 保育園で入園説明

10/7 慣らし1日目 2時間

10/8 慣らし2日目 3時間 給食あり

保育園にはすぐに馴染んで3日目からはフルでOKに!

登園渋りもなく元気に登園するようになった。

前の保育園はまだ泣くこともあったのに。

母が朝送ってくれると違うらしい、、、



10/7 小学校の就学前健診

13時から子だけ連れ去られ、2時間くらい待たされた。

学校自振の用紙や連絡アプリの使い方など説明された。

健診結果は、視力がまさかの1.2で不安に🫨

あとは特に問題なし。



どうやら長髪の男の子のお友達が出来たらしい。

パワフルだから男の子とウマが会うのかも知れない(笑)

楽しくやってそうで良かった。