インフルエンザに罹りました。

息子は一度も予防接種まだやってないのにかかってしまったガーン


今はコロナ&インフル同時検査出来るようになったんですねニコニコ

綿棒鼻に2回も突っ込むのつらいので助かりました爆笑



3/17娘発熱→19私発熱→20息子発熱

という感じでみんな仲良くかかりました笑い泣き


症状は発熱、鼻水、少しだけ咳。

私は関節とお腹も少し痛かったです。



一昨年に予防接種受けてる娘と私は熱が39度まで上がったのに、未接種の息子は38度ちょっと超えたくらいで収まりました。



なぜ?笑い泣き



予防接種の意味…

毎年受けないと意味ないってこう言うこと?



私は日曜に発症したのですぐ病院にいけず、2日目に薬もらいましたが、とりあえずストックしてた子供用のカロナール飲んだら半日で熱も36.9に下がりました。


特攻薬のイナビル(吸入器)なくても割と元気に回復していました!



ネットで調べたらロキソニン(ロキソプロフェン)はインフル脳症を起こす恐れがあるとかで飲んだらダメらしいです注意



実際、解熱剤はカロナール処方されました!

(お医者さんにロキソニンは飲まないでねとも言われました)



13年振りのインフルでしたが、若い時の方が辛かった記憶あります。

インフルってこんなに楽だったかなえー

A型ってことも関係あるのかな❓

副鼻腔炎と咳の止まらない普通の風邪の方が断然つらいですね。



子供の薬はタミフルの粉薬でした。

イナビルの粉薬はないのかな?




異常行動もなくみんなほぼ元気です!!

発熱してから5日間は保育園も会社も行けないのでとりあえずゆっくりしてます照れ


でも買い物いけないの不便だなぁ…

食料不足えーん