【画面浮き上がり】バッテリーが大きくなる(膨張) | 大宮駅でiPhone修理は株式会社FLAT

大宮駅でiPhone修理は株式会社FLAT

ブログの説明を入力します。

 

 

 

本日は台風が近づいており朝から雨がたくさん降っています。

 

手が空いたので、今回はバッテリーの膨張についてをブログにしてみたいと思います。

 

iPhoneを使っている方で、バッテリーが膨張(ぼうちょう)してしまい、

画面が浮き上がってきた経験がある方がいると思います。

 

iPhoneのバッテリーに限らず、リチウムバッテリーは性質上、劣化や暑さや寒さなどの

温度変化などで、ふくらんでしまうことがあります。

 

ガラケーもバッテリーはリチウム製なので、ガラケーでもプラスチック部分が割れたり、

本体が変化したということがありました。

 

メーカーのバッテリー交換目安は、1年半から2年と言われています。

安全上のため早めの交換をおすすめされています。

 

実際には、2年以上使用している方のバッテリー交換依頼が多くなっています。

 

画面浮き上がりの経験がない方は、画面が何かおかしいと思われましたら、

お問い合わせか、修理店でのお持ち込みで検査をしたほうが良いかもしれません。

 

当店は、お見積りは無料なので、お気軽にお問い合わせください。

 

下記は、事例の写真です。

 

 

 

 

s__42500100

 

iPhone5s本体です。

 

画面を正面から見た時に、左側が浮き上がってきています。

 

フロントパネルも破損しています。

 

今回は、ガラス割れや液晶不良はありませんでしたが、

バッテリー膨張で、ガラスが割れたり、液晶が壊れたりすることがあります。

 

 

 

 

 

s__42500099

 

分かりづらいかもしれませんが、かなり大きくなってしまっています。

 

中身を見ていただけるとわかる通り、液晶正面から見た時に、左側にバッテリーが

入っているため、左側が浮いてきたら注意が必要です。

 

iPhone本体の左にあるのが新品のバッテリーです。

 

 

 

 

 

s__42500098

 

これは、iPhone6のバッテリーです。

 

少し膨張しています。

 

こちらも新品に交換で快適に使えるようになります。

 

 

バッテリーの持ちが悪い、電源が落ちてしまう、画面が浮き上がってきたなどがありましたら、

お気軽にお問い合わせください。

 

アップルアイフォンの不具合は、大宮で5年目のiPhone修理FLATまで

お越しください。

 

お見積もりや簡単な検査は、無料で行います。

 

 

 

 

株式会社 FLAT
住所:〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-3 オリオンビル3階
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休



引用元:【画面浮き上がり】バッテリーが大きくなる(膨張)