雰囲気いいのにねぇ・・・・・ | ウィンディ&フルークがゆく

雰囲気いいのにねぇ・・・・・

今日は 午前中お出かけする事があり、ついでにランチを芦屋の『G Cafe』することに。


この『G Cafe』さん 犬OKなんですよ音譜


芦屋の住宅街にあり、一見 外観はカフェだと全くわかりません。


フツーの豪邸にしか見えないです。


玄関横の、ほっそ~い 路地みたいなところを入って行くと、カフェの入り口があります。




ウィンディ&フルークがゆく

テラス席 及び テラス席横の個室を望む。


広々としたテラス席です。

















ウィンディ&フルークがゆく
         ウィンディ&フルークがゆく
      落ち着いたおシャレな店内       わんこOKの席にはこんなカードが置いてあります



                   お店の雰囲気はとってもよいのだけれど・・・・・・


                        残念なことその1   お料理



ウィンディ&フルークがゆく

       ↑私がオーダーしたロコモコ丼              ↑パパさんがオーダーしたアラビアータ


正直 ガッカリ汗  レトルト使いました!!って感じ。


ロコモコ丼は手作りしてあるのは目玉焼きだけ。


ごはんにレトルトのハンバーグ レトルトのハヤシライスのソースをかけ 目玉焼きトッピング。


グレイビーソースは作るのそんなに難しくないし、大変じゃないので手作りして欲しかったなぁ~感が


あります。


パパさんがオーダーしたアラビアータも、よく業務用食材を売っているお店で売られているような


パスタソースになすと少しの鷹の爪を入れました。って感じ。


それよりも もっと はぁはてなマークと思ったのが、カプチーノ



ウィンディ&フルークがゆく
ブクブクのミルクフォーム。


空気入りすぎやろ~ カップ デガすぎやろ~むかっ


って感じ。


このカプチーノ まだ充分エスプレッソを入れたことがない


スタッフが入れたらしく、私達の席まで、エスプレッソの入れ


方を指導している声が丸聞こえ。


ある程度練習してからお客さんには出して欲しかったと思います。


パスタとエスプレッソ系に関しては、うちのパパさんかなりうるさい。


というのも、自分がエスプレッソ大好きで、マシンを海外からお取り寄せし、プロのバリスタさんが


行くような、エスプレッソ講習会にも行ったことがあるのです。


パスタも、こだわりで自分で材料厳選してトマトソースからつくる人なのです。



          残念なことその2   犬連れの方のマナーの悪さ


このことはお店の事とは関係ないのですが、雰囲気いいお店なので、


お客さん側もそれなりのマナーは大切。


このとき、Tプードル4頭くらい連れてお仲間といらしていた方々がいた。


テラス席で写真を撮りまくっていらっしゃった。  でも ノーリードはダメでしょむかっ


写真撮る時だけ、リードが写るからという気持ちはわかるけど、写真撮っている時間があまりにも


長すぎる。私達がお店に約1時間くらいいましたが、その間ずっとノーリード。


           犬連れOK=犬を自由にしても構わない  では ありません!!   


写真撮っている間もじっとしていないから、他のお客さん来られると、自由に出て行っちゃうし、


呼び戻しは効かないし(呼び戻し効かないので尻尾つかんで引きずって戻してました)


挙げ句にテラスでおしっこ。


飼い主さん気づいてるのか気づいてないのか判らないけどそのまんま 


私達の席の目の前でおしっこしたので、お店出るときにスタッフの方に言っておきましたが、


飼い主として自分の犬は自分できちんと管理する。


当たり前のことですが、昨今 小型犬ブームで犬をアイテム化はしてるけれど


管理できていない飼い主さんが多い。


流行のカットをして、かわいい首輪、アクセサリーつけて・・・・・犬を着飾ることには


一生懸命なんだけど、しつけ、飼い主のマナーとなるとさっぱりというのが現状。


流行のカットをして、かわいい首輪、アクセサリーつけて、しつけもバッチリで、


飼い主さんのマナーもいいとその飼い主さん、わんちゃんの品格までググーンとアップする


ものなのに・・・・。


幸い 私達の席の近くにいらした大型犬をお連れの方はとっても心得ていらっしゃる飼い主さん


のようで、すごく気持ちのよい印象の飼い主さんでした。