chacaとTNNのシネマかんそうぶん -5ページ目

chacaとTNNのシネマかんそうぶん

映画を観たら感想文を書こう~。アタクシchacaとchacaの弟TNNと共同で綴るシネマ感想文。

秋になるとラブストーリーとコメディが観たくなるんですよ。

秋は急に涼しくなって、これから冬に向かうんだなぁ的な切ない雰囲気になるので、なんかハッピー気分になりたかったり、笑いたかったりするんだろうね。

だから、この時期に観るラブストーリーはハッピーエンドでないとダメです。

感動のラブストーリーなんてキャッチはよくあるけれど、

切なく悲しませて終わるの反則だぁ。せめて嬉し泣きにして欲しい。


昨晩観た反則ラブストーリーはこれ↓

『ワン・デイ 23年のラブストーリー』(http://oneday.asmik-ace.co.jp/

男と女の友情は成立するか?程度に留めて欲しかったなぁ。

終盤差し掛かって思わず「それ、反則やろ!」画面に向かって罵り、号泣してしまったchacaでした。今朝は瞼が腫れてしまい、出掛けられず現在に至る。

エマ役のアン・ハサ、デクスター役ジム・スタージェスどちらも絵になる二人。

公式HPも中々素敵な画像です。



腫れた瞼とむくんだ顔で出かけるのが嫌で、せめて笑っとけと選んだ映画はこれ↓

『宇宙人ポール』(http://www.paulthemovie.jp/

ネーミングからしてふざけてます。キャッチは〝ヒッチハイクしてきたのは、なんと、エイリアン?!〟

でも実際はエイリアンはヒッチハイクなんてしません。道路脇に立ってたら追っ手に捕まっちゃうので。

捕まっちゃったら殺されるから、車に乗せて、電話はしないで、なんとか言うとおりにしてと懇願するエイリアンがSFオタクのRV車に乗り込んで冒険が始まります。冒険ってより、珍道中だな。

この映画、なんとあのおしゃべりオヤジ熊の『テッド』と同時期に上映されていたのだとか。

設定もそっくり。クマがオヤジギャグ言うか宇宙人が言うかの違い。

chacaはこっち、宇宙人ポールの方が好きかも。

B級かと思いきや、往年のSF映画ネタがそこここのセリフやシーンで登場したり、終盤になるにつれて、割と派手な映像になってくるし、〝エイリアン〟にまつわるあの有名女優が突然登場したりして、中々得した気分になるコメディでした。