こんにちは(。・ω・)ノ゙

今日はモニターの記事です。


Cureさんより、モニターの機会を頂きました。

頂いた物

Cureバスタイム フルーティローズの香り 入浴剤


この商品は、ヒマラヤ山脈で採れた岩塩「ルビーソルト」をそのままパッキングしています。

なんと3億年前の岩塩らしいびっくり

岩塩に含まれているミネラルは、全部で13種類。

(ナトリウム・カルシウム・鉄・リン・マグネシウム・カリウム・銅・亜鉛・塩素・ケイ素・マンガン・イオウ・フッ素)

ミネラルたっぷりで発汗作用は抜群との事です。


1包 270円(税込)です。


今週に入りぐっと気温が下がって、おなかピーピーしてしまったので(笑)入浴するにはぴったりです。


**********

さっそく使ってみました。


・香り


パッケージを開けた瞬間にバラの良い香りがします♪
見た目や触った感じは、岩塩そのもの。
だけどお湯に溶かしていくと、岩塩に含まれているイオウの香りがほのかにしてきます。

お湯の色は少し青くなる程度です。
私はてっきりピンク色になるのかと思ってました。だって岩塩もパッケージもピンクだし、ローズの香りって書いてあったのでびっくり

パッケージにお湯の色を書いて欲しいです。


・入浴中

10分ほど入浴。

40℃のお湯にしました。

最初は肩まで浸かっていたのですが、次第に暑くなって途中から半身浴になりました。

今までに、ミルクタイプや粉末タイプなどの入浴剤を使ってきましたが、岩塩などのタイプが私には一番温まる感じがします。


入浴後、体を洗っている間もぽかぽかでした。


・入浴後

肌からほのかにイオウの香りがしますが、気になる程ではありません。


入浴してから寝るまでの2時間、ずっと体が温かかったです。おかげで寝入りが早かったような?


**********

これからの季節、湯船に浸かる事も多くなるのでオススメです。とはいってもお値段的には、市販の大容量入浴剤よりは高めかな?

私なら、少し贅沢したい時とか今日は特に寒いと感じた日に使いたいなと思いました。


公式HP はこちらです。

株式会社Cure


Cureさん、モニターの機会を頂きありがとうございました。

Cureファンサイト参加中